お金はあるところに集まる

2020年度に全国300地点で行われた「ギャンブル依存症」の全国調査で、依存症の人の約70%が最もお金を使っていたギャンブルはパチンコやスロットでした。
ここ数年で、パチンコスロットの比率が下がり、どんどん増えているのが、私もハマったFXです。
宝くじ株式取引FX・外国為替証拠金取引なども歯止めがきかなくなるとギャンブル依存症と呼ばれます。実は、株式などへの投資などで借金がかさみ、歯止めがきかなくなっている人では、その他のギャンブルをする人と同じ脳の活動になっており、ギャンブル依存症の治療が有効なことがわかっています。
そもそも、お金がない人はギャンブル性の高い投資にも手を出してはいけません。
お金がある人は、下手くそな商売をしても、ダメと思うような投資でも、ちゃんと利益を出します。お金がない、お金が欲しいと思えば思うほど、お金が逃げていきます。
まず、気づくべきなんです。
自分がギャンブルをしたって、投資をしたって、勝てない儲からない、なぜかって
お金に嫌われてるから。

お金はあるところに集まり、ないところからは、絞りとるかのように、出て行きます。
お金に好かれる自分に変わっていかないと、あなたにお金はとどまりません。

貯金ができない、人の目を気にする、細かいことをおろそかにする、今が楽しければいい

お金はこういう人が嫌いです。
お金に好かれ、お金を引き寄せられる人になるメソッドを、ワーク形式で本にまとめました。
よかったら、読んでください。

https://amzn.asia/d/bv6q95B


この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,646件

ギャンブル依存症克服活動にご賛同くださる方のサポートをお願いします。