見出し画像

仕事ができる人

いきなりですが、仕事ができる人とは、結果を出せる人ばかりではありません。
上司の立場からみて、チームの中で一番できる人は誰か、とは、
・目配り気配りができる人
・必ずしも正確ではなくても決断が早い人
・状況に応じて出す力を変えられる人
を好みます。
結果ばかり追い求めて、空回りしている人もいますが、プレイヤー向きなのかマネージャー向きなのか、ピッチャータイプかキャッチャータイプか、ストライカーかディフェンダーか、ここを自分で理解して、その役割を果たせる人を重宝します。

自意識過剰な人ほど、自分のタイプをちゃんと理解してないことが多いです。
あなたにいちばんあった仕事のやり方や、上司があなたに求めていることは何か、悩んでいるなら、私が相談に乗りますよ。

この記事が参加している募集

ギャンブル依存症克服活動にご賛同くださる方のサポートをお願いします。