見出し画像

牛天神北野神社〜頼朝が道真からお告げをきいた神社。その日に超シンクロ〜



◆プロローグ

11月16日
最後の現場近くのコンビニに駐車。
次の仕事まで2時間以上ある。




こういった時、筆者は近くの神社へ
参拝するのだが・・・
この日は特別だった。
ぜひ最後まで見て欲しい。

◆必然の?特別の出会い?


なぜ特別だったのか?

2020年の7月、仕事でAさんと出会う。
筆者は、もともとAさんの後釜要員
(光回線工事の補佐)



しかしなんやかんやあって
その仕事を辞めて・・・



2021年11〜2023年9月
光回線工事前の、調査
をしていた。
一人で小旅気分の悪くない(むしろ気楽)
仕事だったが・・・



2023年10月
ちょうどその頃
飽きが来ていて、願望が叶う形で
突然、調査だけの仕事なくなる
(笑)



また回線工事の補佐をやる事に
突然、Aさんの補佐になる(笑)



11月10日
驚愕の事実を知る。
Aさんの奥様の実家がある総本山の「神社」
奥様は、かつて巫女さんだったのだ!!

まとめ


驚いたポイントは・・・
筆者が神社巡り開始して
3ヵ月後、身内が神社の方と二人で
仕事をすることになる・・・
超シンクロニシティ。



それを教えてもらった日
仕事の合間に行った神社

タイトルの「牛天神北野神社」で。
本殿に行く前によったのが



◆高木神社、太田神社

〇ご祭神
・高木神社→倉稲魂大神(ウカノミタマノオオカミ)
・太田神社→芸能の神、天宇豆女命(アマノウズメ)
      道の神、猿田彦(アマノウズメの夫)

〇ご利益
・商売繁昌や家内安全
・芸事の上達、厄除け、子宝、長寿
・開運・事業発展・五穀豊穣など



そして猿田彦!!Aさんと軽くシンクロ

自分にとってかなり意味ありそう
なので、見てない方ぜひ


◆牛天神北野神社

〇ご祭神→勉強の神、菅原道真
なのだが・・・ここのご由緒がかーなーり
興味深い。

◆何を隠そう!!あの源頼朝

・・・が、岩に腰かけ寝てる時
夢で菅原道真が現る!!

めっちゃ読みづらいが・・・
源頼朝が腰かけたと云われる岩。

そんな訳で、この岩を祀って
社を建てましたとさ。



源平の合戦のさなかの
元暦元年(1184年)に建てられた。
うむ、801年後に筆者誕生。おしい


・撫でると願いが叶う

[願い牛]はこれが発祥だったのだ!!(どーん)

・ここの手水舎が!?

梅なんですよね~いとをかし。

・狛犬がシンクロ!?

子どもがおっぱい飲んでるんだが
あれ?デジャヴュ?

そう、前回ノートにあげた
金毘羅さんの所の狛犬、覚えてますか?


北野神社へ行く、4日前にいった神社で
狛犬さんが・・・!?!?


◆超シンクロニシティ!?まとめ

※記事作成中に気付いたシンクロも。
いきなり登場するシンクロあります(笑)


今の仕事でなければ、行かなかった神社は
ほとんどで、Aさんの存在からしても
やはり・・・今の仕事である事は
宿命であり、必然、そう思わざるを得なかった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いかがでしたか?
ただの偶然?こじ付け?


でも、こんな色々と絡みあうのは
我ながら面白いなーと(笑)


・面白かった
・なんか凄かった
・引き寄せ力あげたい
・運気上げたい!!


という方は良かったら
このノートのご支援
(購入or気に行ったらサポート)して頂けたら
嬉しいです(/ω\)

時折買って下さるフォロワー様
そして、ここまで読んで頂けた方
ありがとうございましたあああ<(_ _)>

追記
Aさんの奥様の実家の神社がコチラ!!

ここから先は

79字

¥ 111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?