見出し画像

全てはここに、運命の物語


0章:プロローグ

2000年、14才の冬
体の節々が痛い(筋肉痛の激しいver)
体中に謎の赤い斑点
僕は突然、難病患者となった
※SLE、全身性エリテマトーデス

2003年、17才
10月15日

「難病なら薬飲んでも治らんし薬いいや」
副作用がきつかったので
勝手に薬止めていたら・・・
数値異常になってたらしく、入院する事に。

自覚症状は特になかったので
とにかく入院中、勉強していた。
そんな時、友人Zが音楽を送ってくれた

ここから物語が、動き出す。

1章:友人Zが贈ってくれた2人の歌手

https://www.youtube.com/watch?v=KuxyySbea3Y

君をみつめてるどんな暗闇でも
君を守りたい全ての悲しみから

https://www.youtube.com/watch?v=h5R_BLNoHIU


​そして、そのゲームこそ
misonoさん、水樹奈々さん
二人にとっての出世作だった
(これも2022年に知った^^;)


これは、面白い偶然だ。
僕は、この出来事の意味としては
入院が自分にとっての飛躍のカギ
だったのかな?なんて思ったり。

※人生の出来事、全てに意味がある

ここまでは、ただの偶然だろう?
と思いますよね。
でも、ここから・・・
数々の偶然が、つながり始めます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2章:2022年、歌手Mとシンクロ

入院から20年が経って・・・

2022年3月
【テイルズ オブ シンフォニア】
ゲームは20年前
アニメは10年も前の作品

※大学生の頃、ゲームは借りて
プレイするも時間なくほぼ未プレイ。

この年やっとアニメを見終る。
今になって見た理由は【なんとなく】

​※アニメ主題歌
【ホ・ン・ト・ウ・ソ/misono】


2022年7月
引き寄せの法則を学び直して

過去から今にかけ
多くの偶然に気づき始めた頃

・・・いくつも偶然が重なる

ツイッター(趣味垢の方)で
カラオケ歌ってきた

なんて投稿したのは、
初めてだったのですが・・・

まさか【misonoさんご本人】からいいね
もらえるなんて思いませんよね?

調べてみたら2022年は
misonoさん
歌手デビュー20周年。

そして妙に自分の出来事
と近かったことに気づく。

・・・この流れ、
なんだか面白くないですか?


人生に大きな影響を与える
大きなイベントが
17才で起きていて、
なんだか近い←

そして、入院後
2002年12月頃
息抜きとして初めて手にした
テイルズシリーズが

【テイルズ オブ デスティニー2】

※日本語にして【運命の物語】
主題歌は、倉木麻衣

入院したからこそ
テイルズシリーズと出会い

後にファンクラブに入る倉木麻衣との出会い

同じテイルズシリーズのCMで一目惚れ
ではなく『一聴惚れ』したmisonoとの出会い

翌年2003年​​9月3日
Starry Heavensが収録のCD発売
後に僕が、人生初めて買う事となるCD

※奇しくも2つ下の弟の命日
意味があるのかは、わからない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​

3章:運命の物語


時は流れ・・・
2014年4月頃
『引き寄せの法則』
に出逢う。

7月頃に本格的に実践して
初の彼女が3ヵ月後にできる。

『引き寄せの法則・・・すごすぎるぞ』

2014年12月頃
テイルズ オブ デスティニー
~運命の出逢い~

という名の
引き寄せ×出逢い特化コミュニティ

過去に作っていた。

2015年2月
札幌雪祭りの帰りに
人生初の彼女と皮肉にも別れるが

2015年2月22日
ある外国人(後に妻となるコ)

から、facebookで
『日本語おしえてくれませんか?』


しばらくは顔も知らなかったが
プロフのアイコンが銀魂

話は合いそうだなと。
軽い気持ちでやりとりが始まった・・・


始めはアルファベットで
しか名前を知らなかったが

なんと
『自分の名は漢字だと・・・
 美しい運命という意味で、ミエン』
と教えてくれた。

なにか凄い流れに、気づきいた。

そんな妻との、奇遇すぎた共通点。

下の写真に入っていないが
出会って当初の話題が

アニメは七つの大罪、フェアリーテイル、銀魂
水樹奈々の話も。

「クロスアンジュ:天使と竜の輪舞
  知ってる?」
筆者「クロスアンジュは知らないけど
  水樹奈々はたまに聴くよー
水樹奈々で一番好きな歌は、光ノ歌」
・・・的なやりとり。

https://www.youtube.com/watch?v=X6AIYEZjjJU

しばらくして、実は妻も好きだったという
歌手がKOKIA、倉木麻衣ときいて

その時は偶然、重なり過ぎだなと。

夫婦だけに22位?(笑)・・・微課金勢でした😎
何気に2022年の2月と2が並んでるのはサインか

ちなみに2年前に、妻と見に行った
七つの大罪の映画。

​◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4章:引き寄せの出逢い


引き寄せの法則をすっかり、忘れていて
2022年7月の数ヵ月前あたりから
人生下り坂になっていき、まずいと。


7月以降
引き寄せの法則を実践、再開し
色んな偶然が僕を
助けてくれることになる【V字回復】


7月に出逢った
引き寄せのメンターの教えにより

『あなたにしか、できない事がある』
『あなたの声だからこそ、届く人がいる』

という言葉もあって
引き寄せの法則のコミュを立ち上げ。
名前には色々迷っていたいましたが​

初め、テイルズを付ける事は頭にはなく
候補として後の方に出て
とある方と相談して


凄く良いと言って頂き
【テイルズ オブ アトラクティア
~引き寄せの出逢い~】


※Attractia
【引き付ける、魅了する】を意味する
 attractという英語の造語


これ以上ない、タイトルとなりました。
なるべくしてなる
コミュニティ名だったのかもしれません。

​​
引き寄せの法則って
人生に意味があった事を

気づかせてくれる法則・・・
でもあったりするんですね。


ただそれも
引き寄せの概念を知らなかったり

精神状態が良くなければ
気づけない事でもある


是非、良い引き寄せ体質を身につけて下さいね!!
全てのマイナスの事象も意味ある事と受け入れ

 
人生を謳歌して下さい^^
​長文失礼致しました。

-------------------------------
引き寄せの法則を実践したい!!
人生絶対に好転させたい!!

そんな方は公式ツイッターにてDM下さい。
https://twitter.com/Cogitto_san

コミュニティ仲間募集→ bit.ly/3V7GHEY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?