見出し画像

新しい世界に向かう夢を見た。

今朝、あたらしい世界へ向かう夢を見た。

高校時代の元彼が出てきて「いこう!」と、私の手を引っ張っていった。

高校生の時の私は、本気で彼と結婚するだろうなと思っていた。
間違いなく私の恋愛や人生に大きな影響を与えた彼。

途中で行方が分からなくなったり、
あまり良い終わり方ではなかった彼との恋。

そんな彼のことが、ずっと気になっていた。

彼は浪人時代に大学受験で失敗してしまったのだが、浪人に入る前に別れてしまったので、
辛かった時に支えてあげなかったことに、少し責任を覚えていた。

私の親からの学歴至上主義的な見えないプレッシャーを感じていたんだろうなぁとか。。

詳しくは割愛するが、
自分のなかで上手く消化できていなかった。

少し前に、試しに
元彼が元気な事がで分かりますように!と、
オーダーしてみた。

そしたら、今朝の夢に少し大人っぽくなった、
彼が出てきた。

私は、四角いテーブルに、
何人かのカラフルな服を着た人と座っていたのだが、私の顔を見て彼は、

「いつまでも、そこにいちゃダメだよ。行こう?」と、手を差し出してきた。

私は、その手を握って
あー。大人っぽくなったなぁ。
思ったより元気そうで良かったなぁ。と、安心したのでした。

そして、「そうだ、この周りの人達はダミーだ。」と、思い席を後にしたのだ。

(タフティの影響を大いに受けている)

夢の中であったとしても、
元彼が元気で私は心底ほっとして、
ようやく自分を許せた気持ちになれた。

周りの人達は、自分を責める気持ちとか、
そういう概念が擬人化したのかな?と思った。

そして、そんな私はもうすぐ会社を退職する。

ようやく自分を許せた私には、恋愛もまた面白い展開が待っていそうだな。

そう。そうして、私はあたらしい世界へ踏み出していくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?