見出し画像

瞑想と顔ヨガ🧘‍♀️🤨

瞑想ビギナーが悩むのは、
次々と出てくる雑念🫨

過去のソラもそうでした
“今、ここ”に集中できない😓

答えが見つからないので、
潜在意識🧠に聞いてみると…

ソラの潜在意識(クルミちゃん)に答えを教えてもらいました

“今、ここ”に集中できる方法を教えて❗️”
ってクルミちゃんに答えを聞きました

※クルミちゃんとは、
ソラのインナーチャイルド🟰潜在意識のことです

潜在意識とは、過去の記憶

潜在意識に問いかけると、
どんな難問でも必ず答えを返してきます🪃

クルミちゃん(潜在意識)からの答えは?

しばらくすると、
クルミちゃんから、答えが返ってきました❗️

クルミちゃんからの答えは、以下の通り

・目を閉じたら😌、口角を上げる😄

口角を上げた状態をキープして瞑想する😄🧘‍♀️

・口角を上げていると、
ネガティブな雑念は浮かばない😄

・口角を10分も上げ続けていたら、
だんだん顔の筋肉が痛くなる😝😬

・顔の筋肉が痛み始めたら、
余計なことを考えられない😬😆

・余計なことを考える余裕がなくなると、
“今”に集中できる😆

との答えでした😉

実際この方法で瞑想するようになって、
徐々に雑念が浮かばくなりました🧘‍♀️

口角を上げた状態をキープすると、
顔の筋肉が鍛えられ、顔ヨガをやるのと同様の効果が期待できます🤨🫤🤪

人間って、
口角上げてると表情が自然と明るくなります😊

この方法、
瞑想と顔ヨガが同時にできて一石二鳥‼️

今日はここまでです💜
お読みいただきありがとうございました😊

画像提供して下さったクリエーターさんへ‼️


ステキな画像をありがとうございました
😊

いつも画像に助けられ
画像のイメージから文章を膨らませていきます

ソラとしては
記事内容とぴったりの画像に出会えて感謝しています💜

ありがとうございました😊

追伸


今回、記事を読んで下さったあなたに
ささやかな🎁があります

記事の公開時間を
エンジェルナンバーにしています🪽

記事の公開時間を確認して
エンジェルナンバーの意味をチェックしてみてくださいね😉

みんなで幸せになりましょう☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?