見出し画像

取り扱い、も少し配慮して。

1月も継続利用の、

移行支援で、

というか、

相談事業所の受給者証がまだ届かないので、

先週末にそんなものなのかと問うたら、

書類が出来上がっていなかったらしく、

今日サインする。


2度目だけど、まあいいんだ。

ちょっとこれでは相談はしにくいなというのと、

そんなもんでいいんだなというのと、

自分で決めていくという決意にもなりつつあるから。


そんなに急いではいないけれど、

丸の内のTOKYO創業ステーション

zoomのセミナーの予約などを3つほどした。

現地にも行きたい。


移行支援利用させて頂くだけでも、

帰りに歩くから、

そこそこ、元気になる。


先週末は、また、美術館デートもできたし。

ただ、この都の美術館の受付が、結構酷かった。

「団体の方は手帳見せてくださーぃって」

プライバシーあったもんじゃない。

その扱いに、引率してくださった移行支援の方も憤っていて、

私と他の利用者も多少憤った。


今日はなんとか通えたが

動けないとき本当にやる気が起こらん。


最近は、marp、markdown記法で、

UML図とか、プレゼン資料とか、

文字だけでそこそこ体裁整う感動を楽しんでいる。


zoomのリモートも移行支援で可能にはなったのだけれど、

うだうだやりたくないなと寝てるよりも、

パッと着替えて通所した方が楽で、

日中の光も心地よかったりするから、

せっかく手配頂いたのに、利用できていない。


OBSで、Webカメラの自分をすんごく小さくして、

それをzoomに投影して、なんとなくの設定は試せた。

後は自室環境で、マイクはwebカメラ使ったほうがいいか、

青歯・bluetooth接続でもいいかは、試してもみたい。


そんなに焦らずに参りたい。


通院は、新年明けては、

主治医、キリっとしてて、

本来の主治医に戻っていて安堵した。


寒くもなってきたけれど、

健康に留意してちょ。


今後とも何卒よろしくお願いいたします。

生きていくことの励みになります。 ご寄付くださるとありがたいです。