見出し画像

資金調達: 2億9,538万9,809円の誘惑

いつもお世話になっております。

ひきなみと申し訳ます。

なんか、FBで、
華道を嗜んでいる日本人っぽいプロフ写真の、
豪傑な未亡人からメッセージが来てた。

//==============
こんにちは、今日はいかがですか?
お会いできて本当にうれしいです。

私の友情を承認してくれてありがとう。
私はあなたが健康であることを願っています。
久しぶりに病気に苦しむ高齢の未亡人、〇〇▲▲といいます。
私はあなたが私を助けることができると信じているので、私はあなたに連絡しています。体調不良のため、選択肢はありません。
これは私が亡き夫から受け継いだ資金についてです。
合計280万ドルです。
日本の仏教、孤児院、人道的福祉を支援するために、これらの資金を使うことができる、非常に正直で信頼できる人が必要でした。
私の相続資金を仏教や人道支援に使うのなら、もう一度連絡してください。
==============(所々略)//

280万ドル、ラッキー♪

いやいや、そんなうまい話はない。
即効ブロックしました。

と言いたいところですが、いや、もしかしたらと、
一縷の望みを、なわけない。

いや、そんなうまい話はないと
お断りの自分の意見を述べました。



//=============
〇〇▲▲様

おはようございます。

メッセージ拝読いたしました。まだ、お互いも良く知らない中で、大切な資金を受領できません。申し訳ない。

私は一個人です。用途がはっきりとしているのならば、仏教、孤児院、あるいは人道支援など、今、現在、運営されている法人などにご寄附してください。
旦那様や〇〇様が眠っている、眠る予定の仏閣も含めて。

また、ご連絡はいつでも。
=============//

その後、返信がきて、
やっぱり要領を得なかったので、
というか、定形の文っぽかったので、
スパム報告の上で
やっぱりブロックさせていただきました。

返信しちゃダメなんだよね、こういうときは\(^o^)/

そんなうまい話はない。
うまい話であったら、もうちょっと会話できる。のかな。

今後とも宜しくお願いいたします。

生きていくことの励みになります。 ご寄付くださるとありがたいです。