見出し画像

海外FX(ゴールド)簡易振り返り日記

海外FX口座のゴールドデイトレの簡易振り返り日記です

下の画像は4時間足

上の画像は5月15日に撮った、GOLDの4時間足
自分のパソコン環境では何もかも凄い小さくてよく見えません(^_^;)
noteの使い方わからないけど暇つぶし日記だしいいかなぁ(笑)


とりあえず、チャネル内で完璧にNを作ったので
切り上げラインからショートエントリー、緑の線までは落ちるだろうと思ってたらちゃんとすぐ落ちてくれました

このとき日足は下目線だったし、普通は
「次のチャネル下限まで決済するな!」と仰っしゃられる場面なのでしょうが

せっかちな私はすぐに利確
だって絶対緑の節目っぽいところでもみ合いますもん。


下の画像は日足(撮影日は5月15日)


日足は20線と乖離してるから

このさきチャネル上に上がっていくんだろうなぁと予想してます
(白色の線は200線です、そこまでは戻るかな?)


安全を求める私は、チャネル下限の今すぐにロングエントリーはせず

4時間足で切り下げ線が引けるようになって、かつその線を4時間足が超えたら上に取ろうかなぁと思ってます

反対に、4時間足でチャネル抜けたらショートエントリーをしますがその場合でも、ちゃんとチャネルへのリテストを待ってから!と自分自身肝に銘じておきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?