感謝を伝えることの大事さ

=============

あなたは感謝を伝えていますか?

=============

僕は嬉しいと感じたら出来るだけその時に感謝を伝える事にしてます🌈
なぜなら伝える側の温度感も高いし、
聞く側も温度感が高いからです。

さらに、副効果として
感謝を伝えることによって会社の雰囲気が良くなる!
僕「〇〇してくれてありがとうございます!」
同僚「いつも△△してくれてありがとう。本当いつも助かってるよ。そういえば◻︎◻︎の仕事で聞きたいんだけどー」

みたいな感じになる時があります
こうやって溜まっていた仕事が円滑に進んでいく時もある🌈
というかこの文章書いててなんだかくすぐったい気持ちにもなってます笑
しかしくすぐったいと感じるのではまだまだですね笑
自然に書けるようになっていきたい☺️

またさらに、別の場面でも上司に感謝を伝えた時の話で

僕「以前僕に対して「ん〜、貴方は...発達、、、障害かも、しれないね、、ちょっと調べてみたらどう?」と中々言いにくい事かもしれないのに言ってくれてありがとうございました!その言葉のおかげで自分を知るチャンスとなって、辛さの原因が理解できて楽になりました」

上司「当時の貴方には感謝と謙虚の力があった。そして🌈相手の話を受け入れる力🌈があったから言ったんだよ。それはこれからきっと役に立つから大事にしてね」

という、相手から思いもよらないアドバイスを貰えることもありました。
このときの僕は「やってきた事は間違ってなかったんだな」って思えてめちゃくちゃ嬉しくなって泣きました✨

僕は感謝を伝えることの素晴らしさを皆んなに伝えたい🌈
これは僕の為ではなくて、
貴方が感謝を伝えることによって貴方の人生が豊かになるかもしれないから伝えたい✨

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,425件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?