見出し画像

アニメオタクの悲劇

おひさしぶりです!春ですね!ちょっとお出掛けしませんか?……と、関西から長野へ行った話をしたいのですが、体験が膨大なので流石に別項目です。ちゃんと書きます。最優先事項なので(大ヒント)

旅行、行ってしまえば楽しいのですが、必要なお金ががが。映像作品は、観たくても積んでばかり。あとはゲームとスポーツ観戦ぐらいか。焦らずに楽しめてるのは。まぁ、ゲームも相当数積んでるから、早めに消化しないといけないのだけれど。焦りが人を狂わせる。

春。それは別れの季節。そして、出会いの季節。出会い……そう!春アニメですね。しかしながら、長野旅行の準備やら、リフォームで半月ほど家を空けないといけないからその準備やら、何かと忙しい春。ロクに新アニメまとめとか観ずに突入してしまったのでした。え?アラフィフの生活ってこんなに忙しいの?趣味に費やす時間など、一体どれだけあるのか……。何年か前にもやった"趣味の断捨離"を、またやるべき時期なのでしょう。

幼い頃観ていた『元祖天才バカボン』(再放送)のエンディングでは、バカボンのパパがすげえ大人に見えました。

四十一歳の春だから
元祖天才バカボンのパパだから

私?もうすぐ四八歳ダヨ……

よろしければ、サポートお願いします!書く気!元気!森脇!になります……って、森脇健児関係無いやろ!