今日は

今日は比較的長く起きていましたかね。朝の10時くらいに起きてからは昼寝もしませんでしたから僕としては珍しい方です。

でも長く起きていた分、間食をしていたので不健康に拍車がかかったかもしれません。最近腎臓のあたりがキュウと締め付けられるような感じがするのです。心臓は相変わらずで週に何度かは耐え難い痛みに襲われます。心臓の痛みは痛み止めを飲んでも治らずただ時間が過ぎ去るのを待つしかないのが辛いところですよね。僕は他の引きこもりの皆さんと同じように健康保険証を持っていないので基本的に病院には行けません。両親との仲はそこまで悪くはないと思っているのですが、体がちょっと痛むくらいの事で「病院に行きたい」だなんてとても言えませんね。口に出して言わないだけで罪悪感はずっとありますから。申し訳なさも、消えてはなくなりません。病院に行かないことで結果、命を落としてしまってもそれが却って親孝行になる気がしますしね。

そうそう、さっきまでYouTube動画で孤独死の特集観ていたんですよ。
僕はどうですかね。親が僕より先に死んでしまえば孤独死は確定です。兄弟がいますが、僕が引きこもりになった事で関係が悪化して10数年顔を合わせてませんね。実家には度々来ているようなのですが、僕は基本的に自室にこもっていますからね。僕以外の家族で団らんを過ごしているなと階下から時折聞こえてくる談笑やテレビの音でその様子を窺えます。これだけの期間連絡を一切取っていないので血を分けた兄弟ではなく、赤の他人としか思えなくなっている気はしますね。兄弟が今現在どんな容姿をしていてどんな仕事に就いているのか興味はありますが、今後も知ることは無いのでしょう。悲しいことですが。

この、noteのタイトル、毎回悩むんですよね。これだ!というドンピシャなタイトルがあれば良いのですが、僕のように一つの話題を掘り下げられないような人間にとってはどうしていいか分からなくなってしまいます。今回だって「不健康」「孤独死」「兄弟と疎遠」について薄く語っただけですからね。こう・・もう少し掘り下げをなんとかしないと駄目な気がしますね。

頭が重く感じてきたのでそろそろ寝ようと思います。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?