見出し画像

私の○○について


更新自体、随分お久しぶりなんですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか

さて、早速本題に入ります
その前に今回の記事には注意事項があります。

それは内容が
過去最高レベルに重いからです

なので、もし万が一
記事を読んで少しでも不快感を抱いたら
すぐにでも読むのを控えて下さい。







…大丈夫ですか❓
それでは、本題に入ります。

今回の、タイトルにある
「○○」と言うのは
ズバリ「お父さん」の事です

私は今まで身内に関しては
弟や母の話はSNS上でもお話して来ました。

しかし、お父さんの事は
今まで1度も触れた事はありません。
それは何故かと言いますと

あまり話したくなかったからと
私自身が
胸を張って「お父さん」と
今も呼べないのが主な要因です。


私には過去2人の、お父さんが居ました。
一方は実父もう一方は義父です。
実父とは約20年前、義父とは4~5年前から
1度も会っていませんし
今どこで何しているかも分かりません。

2人とも、はたから見たら
「良いお父さん」と言う印象を
抱かれるぐらい
外面はとても良い方でしたが

私から見たら正直
今まで見てきた、大人達の中でも
トップクラスに嫌いでした。


その要因はと言いますと


実父は
大嘘つきな上に借金まみれ
義父は
暴力暴言当たり前の自分主義
だったからです。

更に説明すると
下記の様な事が、あったからです。

《実父のエピソード》

  • 温厚で優しかったが金遣いが荒く直ぐ人に嘘をついてた故に母や父方の親族以外からは信頼されていなかった。

  • 私や弟達が生まれる度に母が入院するが、その度に家賃や光熱費やらが未払い。

  • 当時の家には固定電話しかなく、上記の理由で祖父母からの電話が繋がらず捜索願いを出されかけた。

  • 当時の借金はおよそ300万程で私が生まれる前後からあった。

  • 未遂で終わったが生後まもない弟がとある難病治療の為に手術をする際、その治療費をパチンコに充てようとした。

  • 独立して会社を建てた事もあったが、従業員への給与未払いが続いて立て続けに人手不足が発生して直ぐ倒産した。

  • 母以外との出かけ先はだいたい競艇やパチンコ店が多く、私達への口止めとしてお菓子を買っていた(勿論、この時の私はこの意味を理解してなかった)。

  • 出かけ先で帰宅するまでの間に寝てしまう事が良くあったが、1度だけ途中で目が覚めてそれが浮気現場だった事があった(これは私しか知らなかったそう)。


《義父のエピソード》

  • The昔ながらのお父さんタイプで、自分の意見が全て正しいと豪語していた。

  • 少しでも意見をしたら顔以外のどこかがを殴る蹴るが当たり前で、時と場合によったら家電や家財が破壊された。

  • 私達ゆとり世代を「失敗作」と称して、事ある毎に「これだからゆとりはー」と常に見下してた。

  • 容姿で人を差別している節があり、私の友達の写真を見て「ブス」呼ばわりしていた。

  • 就寝中にいきなり弟達と鬼ごっこやかくれんぼをし始めて、寝不足にさせられた。

  • LGBTQ問題に対し「そいつら人間じゃねえ」と見下していて、女はスカート男はパンツスタイルしか認めていなかった。

  • 私達にゲームは1日1時間だけど言いながら、当の本人は四六時中スマホゲームしてた。

  • ポケモンをプレイ中「まだそんなガキみたいなゲームしてるのか」と発言した。





そんな父親達に囲まれた上に
過去に掲載してきた記事などが原因
精神疾患を発症したり
反抗期が18歳と標準より遅かったり

恋心普通そのものが分からなかったり
視野が広がったり
何考えてるか分からないと
いつしか言われる様になったりetc.....

私が本来の性別を明かさなかったのも
実はコレが要因です。

世間一般的に言う
「本来の性別らしさ」がほぼ皆無だったので。


最後になりますが
私は過去に掲載した記事の内容も含めて

この辿って来た道のりを
決して不幸だ不運だとは思っていません。

寧ろ
そんな人も居るんだと学ん
己の視野が広がった
『良い経験』だと思っています

そしてだからこそ
そんな思いをした方々に少しでも
寄り添えれる
大人でありたかったのです。

それに自分の推しとかも
そうですが
人生はパズルみたいに
もし、どこか1つでも違ってたら
(今の自分は)完成しないとも
思っていますから。


今回の話はここまでです。
次は明るい記事になると思うので
どうぞ御期待下さい
🙏🏻

それでは、エースでした~
👋🏻‪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?