見出し画像

熊本の酒を“カタル”会 Vol.2_花の香酒造

insta_バナー_sake2

前回、大好評だった【熊本の酒を"カタル"会】の第二弾が開催決定です!!

今回のスペシャルゲストは『#花の香酒造 』さんより代表を務める神田清隆さんです。

拠点となる熊本県玉名郡和水町は、HIKEからも最も近い蔵元でもあり、地元の岩清水と米を使ってつくる、地元に根付いた酒作りをしております。
近年、大人気の『花の香』シリーズ。全量地元産の山田錦と昔ながらの「撥ね木搾り」で醸した純米大吟醸「花の香 桜花(おうか)」は、ロンドンで行われたコンクールで金賞を受賞。新たな花の香ファンを生み出しています。

イベント当日は、
HIKEよりすぐ近くにある酒屋・錦の露さんご協力のもと花の香酒造より神田社長をお招きし花の香の歴史や、酒造りの背景などを学びながら厳選されたラインナップの日本酒をお楽しみいただけます!また、お食事はHIIKEの夜メニューより
季節の小鉢3点盛り / 手作り蒸し餃子 / おでん / だご汁をご用意しております!

【宿泊パックプランのご案内】
今回は特別に宿泊パックプランをご用意いたしました!宿泊とセットでお申し込みいただいた方に限り、通常の宿泊料金より2,000円割引とさせていただきます!
参加したいけど帰路が気になっている方や、遠方から参加希望の方など、ぜひこの機会にHIKEに泊まってみませんか?
ご希望の方は宿泊パック希望の旨をお伝えください!
※こちらはGOTOは併用できません。

◇参加費
4,000円 ※下記内容が含まれます。
お食事、お酒(花の香の銘酒3種〜、十分お楽しみいだける量をご用意しております)

◇スケジュール
18:30〜 受付
19:00〜 開会
19:00〜19:30 神田さんのお話
19:30 乾杯
19:30〜21:00 お食事と日本酒を愉しむ
21:30 閉会

※イベント当日は18時より貸切とさせていただきます。参加者の方のみご来店いただけます。

◇お申し込み
下記URLもしくはこの投稿の写真2枚目のQRコードより内容をご確認の上、お申し込みお願いいたします。

http://bit.ly/sake2

●お名前
●ご住所
●メール
●電話番号
●ご友人との参加の場合もしくは、宿泊パックご希望の方はその旨をお知らせください。

をご回答いただき、送信ボタンを押してください。

※折り返しのメールで受付完了とさせていただきます。
※募集人数に達した場合、締め切りとさせていただきます。

またインスタのメッセージからも受付しております!お気軽にメッセージしてください!

〈新型コロナ対策について〉
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、
皆様が安心してお過ごしいただけるよう、当店では下記の対策を行なっております。
また今後、感染拡大が大幅に進み、やむを得ずイベントがキャンセルになる可能性があります。
・除菌スプレーの設置
・窓の開放による換気
・除菌のための拭き掃除
・金銭授受のトレーを使用しての受け渡し
・席の間隔を空けて設置
・従業員のマスク着用、手洗いの徹底
ご来店の際は店頭備え付けの消毒液のご使用とマスク着用での参加をお願いいたします。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします

◇花の香酒造
http://www.hananoka.co.jp/

【協力】花の香酒造株式会社 / 錦の露酒店

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
古来より貿易で栄えた玉名市高瀬の中州にそびえ建つ、築41年の鉄筋コンクリートビルの再生プロジェクトが始まります。ホステルを中心に、宿泊者や地域の方など それぞれ異なる背景を持つ人々の憩いの場へと生まれ変わります。 https://hike-tamana.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。