見出し画像

IITO POP UP STORE

note_バナー_iito

熊本生まれのカットソーブランド『IITO』のPOP UP STOREを開催します!熊本では、なんと初のイベント開催になります。

このIITOは、1947年に魚網用の綿糸を生産する会社として熊本県荒尾市に創業、以来70年続く総合繊維メーカーの第一紡績さんによって手掛けられているブランド。

紡績糸やニット生地を製造販売しており、いまとなっては国内唯一である紡績・編み立て・染色加工・縫製までの一貫生産ラインを保有し、原綿の投入から生地になるまでの連続生産という全国的にみても、とっても!とっても!貴重な紡績工場なのです。HIKEから20分くらいの場所に、全国的にみてもこんな貴重な工場が今でも存在しているとは、本当に驚きました。

誰もが知るアウトドアブランドの機能素材の生地や、品質に厳しい日本の代表アンダーウエアの生地、そして大手セレクトショップで取り扱っているアメリカの某カットソーブランドの糸までも請け負う第一紡績さん。

そんな有名どころの生産に携わられているだけあって、本当に心地よいアイテムばかりです。
『IITO』のブランド由来でもある「いい糸」から作り込まれた独自の肌触りを、ぜひ手にとってご覧下さい。

流行に流されない永く愛される定番品として、ロングスリーブのカットソーやカーディガン、スウェットやパーカーを揃えて4日間限定で販売いたします。サイズS〜LLまでのユニセックスですので、男女問わずおすすめです。

今回お買い上げ頂いた方の特典として、IITOの機能素材で作られたマスクをプレゼント!
熊本で生まれたお洋服を、ぜひ体感下さい。

※お買い物される方はマイバッグ持参のご協力をお願いします。お待ちでない方は有料紙袋をご用意しております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
古来より貿易で栄えた玉名市高瀬の中州にそびえ建つ、築41年の鉄筋コンクリートビルの再生プロジェクトが始まります。ホステルを中心に、宿泊者や地域の方など それぞれ異なる背景を持つ人々の憩いの場へと生まれ変わります。 https://hike-tamana.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。