HIKE
The Circulation Love
見出し画像

The Circulation Love

HIKE

The Circulation Love
2022.7.2(Sat) - 7.4(Mon)
Caro/ 山形 @caro_store__
FUNagain/ 東京 @funagain_sendagi
tahlia store/ 東京 @tahlia_store

東京及び山形から古物を扱うショップ3店舗が遥々HIKEへやって来ます!
3店舗の共通は、ジャンルレスでモノやコトを愛し、タイトルの通り次の使い手へとCirculation(循環)していきながら、それらを新たな楽しみ方として提案しているということ。いづれも九州初上陸のショップが集結します。楽しい空間になること間違いなし!誰かにとっての宝探しの場所となりますように。


■Caro(カーロ)2022年5月に東京から山形に拠点を移したばかりのUsed &Select Shop「Caro」。アメリカ、ヨーロッパで買付した個性的で遊び心がある古着、また昔の日本の物、山形や各地方の職人さんの商品もあり、現代と昔をMIXした提案にファン続出。素材、形をこだわり、一枚で様になるトレンド感とリアル感のミックススタイルを提案しています。いろんな商品、カラー、ジャンスレスな空間にファンも多く、そこに訪れた方は自然と笑顔になるお店です。


■FUNagain(ファンアゲイン)「沢山作られていて、値段の安いものの中にも自分が素敵だと思えるものはきっと沢山ある。ファッションもインテリアも自分が楽しむ為のものであって良くないですか?もう一度、楽しんでみませんか?」そう話すのは、東京は千駄木にて2022年4月にオープンしたばかりのインテリア商品を取り扱うリサイクルショップ「FUNagain」の店主、高島氏。数々の空間デザインの仕事も請け負う高島氏が選ぶ商品は、時代や背景、国、ジャンルも様々。なのに不思議とすっとまとまりがあるのも、ひとつひとつのモノに対する熱い思いをもつ店主が選んでいるから。


■tahlia store (タリアストア)2017年3月、東京都世田谷上町にオープン。ジャンルレスに独自の視点で買い付けた古着・民族衣装・ジュエリー・小物・花器等、多岐にわたり展開。ファッションを愛する全ての女性に向けてvintageを自由に楽しむスタイルを発信しています。今春アメリカ各地を巡り厳選して買い付けた個性豊かなアイテムに加えて、ユニセックスなアイテムもご用意いたします。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HIKE
古来より貿易で栄えた玉名市高瀬の中州にそびえ建つ、築41年の鉄筋コンクリートビルの再生プロジェクトが始まります。ホステルを中心に、宿泊者や地域の方など それぞれ異なる背景を持つ人々の憩いの場へと生まれ変わります。 https://hike-tamana.com/