見出し画像

初投稿!コメントお願いします!

私がnoteを始めた理由

1番はなんといっても、自分の思いを言葉に出している人達がうらやましいからです。

わたしは看護師として働きながら、趣味で音楽活動をしている24歳女性です。

最近、ライブハウスでの音楽活動を始めて、自分の考えや自分の作った歌詞を発信し続けている人達にたくさん会いました。
そこにはもちろん同年代の人もいて、なんというか、ただただ羨ましい、格好いいと思いました。
わたしだってそんな格好いいことやってみたい!

しかし、わたしは自分の考えを人に晒すのが恥ずかしく、どうも慣れない。

わたしにとって文章を書く、歌を作ることは誰かに評価されることであると同じだと思ってしまうところがあって、
自分のできなさ、ダメさを人に見せたくないから表現できない、恥ずかしいと思うのです。

そんなわたしがなぜ文章を書いているかというと、今日、作詞作曲をしているわたしの恋人が、

「歌詞なんて何でもいいんだよ。いろいろ考えて生きてるでしょ。自分の体験したこと、思ったこと、歌詞にしてみなよ。」
と言ってくれたのです。


わたしの人生はなんでもない。特記事項なし。
平和。何でもそこそこ卒なくこなし、あたたかい家族に囲まれて生きてきた。

でも、思い返せばいろんなことに悩み、傷つき、癒され、楽しんできた。

自分の弱いところを晒してもいいから、一回書いてみよう。

そう衝動的に思い、今日。
noteに登録したのです。

なんでもコメントお願いします。
わたしの心の中を覗けたらいいな。


意気込み
・毎日書く
・書けない時は書けないって書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?