見出し画像

初体験

先日三郷市で開催された鷹野アウトドアフェスにて人前でギター演奏しながら歌うという、貴重な体験をさせて頂きました


音あそび虫♂ことダイスケさん@daisukeukleleに少し前からギターレッスンを受けていて(まだ5.6回だけど汗)

演奏サポートするから弾きながら歌ってみない?

とお誘い頂いたので

9月後半に娘のピアノ発表会があり、その前に父が下手くそながらもチャレンジしてる姿を見せたいという自分の想いがあったのと

子どもたちに音楽をもっと身近に楽しんでもらいたいというダイスケさんの想いが大好きなので

「おう、やるぜ」

と強気に返事をし、本番まで震えておりました。

自分の人生で人前で演奏しながら歌うことなんてないと思ってたけど、何が起こるかわからないなぁ(笑)

けど、ダイスケさんのレッスンのおかげで数回練習しただけで1曲弾けるようになりました!

絶対独学じゃムリだったけど、プロの指導力は凄いです。

音あそび虫♂ダイスケ先生のギターレッスン本当にお勧めします


鷹野アウトドアフェス

子どもたちが自然とリズムに乗ったりパーカッションしてくれたり素敵な空間でした。

演奏した曲はそんな雰囲気にミスマッチな歌詞の丸の内サディスティックでごめんよ。それしか弾けないの(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?