見出し画像

闇の住人

ヒカルさんです。


十数年前


僕は


闇の住人でした



早く世界が終われば良いと思っていました



大災害かなんか起きないかな


とか考えてたり



休みの日は朝から深夜まで

ウイニングイレブンしかしてませんでした
(当時人気だったサッカーゲーム)



ただのゲーマーやないかい!



というわけではなく

いや、ただのゲーマーでしたけどw


痛かったんです

腰が!

猛烈に痛かった!



椎間板ヘルニアというやつですね

もう、5分イスや床に座っているだけで激痛なんです

朝、目覚めたら立ち上がるまでに2〜30分かかってたし(笑)

病院や整体、接骨院を数件回っても全く良くならず

それが半年くらい続いたので

「はぁー、生きるのしんど。」

てなってました


それが、ある先生に動けるようになるキッカケをもらって

少しずつ動けるようになって

モノクロのように暗かった日常に色が付き始めて

生きる氣力が戻ってきた

今思うと

一番大きかったのは

自分が生きる氣持ちになったこと


それまでは生き方が雑だった(笑)

漫画喫茶でバイトしながらメロンソーダ飲んでポテトフライつまみ食いして白飯に100円の親子丼もどきのレトルトかけて食べて帰ったらウイニングイレブンやっての繰り返し


そうです

廃人です( ・ิω・ิ)


腰が良くなって動けるようになってからは
何もかもが楽しかった

あれもできる
これもできる
自由だ!

みたいなね。


病気とか、怪我とか痛みって
自分が作ってるんだよね

本田圭佑風に言うと

リトル自分が自分に向けて

「おーい、お前生き方違うぞー、気付けこのやろー」
「無理しすぎやぞー、ちょっと休めよー」

て感じで痛みや不調を出す

身体はちょっとずつサインを出してくれるので
早めに気付いてあげられると僕みたいに苦労しませんから(笑)


心の声に耳を傾けてあげてください

本当は何がしたいか

何が自分にとって大切か


我が家では嫁さまと2人で
毎日こんな話しをすることが多いです

ということで

ではまた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの毎日が充実しますように。

あなたのスキとフォローも大歓迎です(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?