見出し画像

意識とカラダ。

人間関係、仕事、健康の問題は
それ自体が問題なのではなく
その問題を引き起こしているのは「意識」
であり、その「気付き」によって意識変革が
起こり大きな変化が現れます。

特に「感情」は「肉体」と
ダイレクトに繋がっていて
お互いに強く影響し合う
のは
医学的にも明らかです。

例えば筋トレが肉体的にも精神的にも
ポジティブな影響を得られることから
ベストボディジャパンのようなコンテストが
有名になったり各SNSでも男女問わず
トレーニングジムでの
写真がタイムラインを賑わせています。
(これは僕の趣味嗜好か)

「筋トレは最高のソリューションである」
という数年前に読んだ本の中で
「筋トレで肉体を追い込めば9割の悩みはどうでも良くなる。残った悩みが本当の悩みだ」
という言葉に「あぁ、、テストステロンさん(著者)ステキ!」
と目を輝かせました。


、、、書き始めから話が脱線しました

身体の不調は肉体的な問題はもちろんだけど
感情も大なり小なり関係するよねという話です

はい。感情大事なのは分かりました。
だけどヒカルさん、実際感情なんて
無意識がほとんどだから
どんな感情なのかなんて表面的にしか
分からないやん。
という声も頂きます。

波動測定をすれば潜在意識下でどんな感情が身体に影響しているか
詳細にデータとして可視化することができますが
心と身体の橋渡しになる方法をまた違った形でお伝えできるかもしれません。


ある女性クライアントさんのお話です

睡眠中、夜中に何度も起きてしまい
トイレの回数も多いのでぐっすり眠れず
困っているとの相談でした。

その方に対して「あるアプローチ」を施したところ
【他者に対しての深い悲しみ】
という感情がその方の症状に対して鍵になっていることが分かりました。
そしてその鍵を開けるキーワードは
【ありのままの私を愛することを受け入れます】
でした。

鍵になっている感情や
その鍵を開けるキーワード
をどう思うのかは人によって解釈は様々ですが
そこからの「気付き」が何よりも大事です。

この女性クライアントさんのキーワードに対してのエピソードはプライベートな内容なので割愛しますが、ご本人から気付きがあったとメッセージを頂いたので一部をご紹介します。

「気付きが大事なのは分かっていましたが、気付きって何か大きな意識革命のようなイメージでした。けど、夜中に何度も起きてしまうことやトイレに頻回行くこと、そういう状態の自分自身を許し、愛し、受け入れていくことが大事なんだと気付きました」

本当に素敵な気付きで、僕は話を聴いていて胸が熱くなりました。

その日の夜から夜中に起きるのはトイレに1度だけになったそうです。

これが意識変革ですね。
誰から貰うでもなく
自分自身が自ら気付き
心と身体が繋がることで
人が持っている本来のエネルギー
もともと持っている魅力が溢れる
オンリーワンの自分自身になります

今回のように「あるアプローチ」をすれば
自分のどんな潜在意識の感情が身体に影響しているのか明確に分かりますが、そうじゃなくても自分自身を愛し受け入れることは大事ですよね。

ではまた!


ーーー自分の本質に目覚めるーーー
無意識の感情問題や幼少期の(無意識の)感情の記憶、トラウマなどを可視化し、それに応じた改善を施す波動セッションの説明はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?