見出し画像

【波動セッションvol.2】その失望に色彩を

細胞にまで強く記憶された「失望」という感情

「何か思い当たることはありますか?」

の一言から始まった波動セッション


光が届かないくらいの暗闇に堕ちるような過去の出来事があり
あのとき違う選択をしていたら今どうなっていたのだろう。
どうしてあのとき素直に自分の気持ちを伝えなかったのだろう。と
何十年も経った今でも思い出すことが何度もあるとのことでした。
そのたびに気分は落ち込み、体調も悪くなり、、、

後悔と悲しみ、自分と世界に対して湧き出る失望感


けれども、その出来事があったからこそ
自分が思ったことはちゃんと伝えようと心に誓い生きてきた

悩んでいる家族にはアドバイスを
自分がしんどいときは助けてもらう、甘える
今、大切な人と支えあって生きていけている


「伝える」という大事なことが
トラウマとなっていた出来事から学び得ていました。

それに気づいたとき
その「失望の過去」は「感謝と学びの過去」に変わります。


過去の出来事は変えられないけど
それが自分にとってどんな意味があったのか
決めるのはいつだって「今の自分」だ

暗闇から色鮮やかな世界へ


翌週、スッキリとした顔で
不思議だけど最近にないくらい調子が良いんです
過去を思い出しても全然辛くならないし
むしろその記憶に応援されている感じがする
と笑顔でお話してくれました

自分の気持ちを伝えるって
難しいですよね。
家族とか親密な人ほど
どうしても伝えているつもり
分かってるでしょ
となってしまいがち。

だから言葉や態度、行動で伝えることの大切さを
セッションを通じて改めて感じることができました。
僕の方が感謝です。ありがとう。


波動セッションの説明はコチラ⇩⇩⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?