見出し画像

【子育て脳科学】集中力120%もりもり

ヒカルさんです。
ドバイでスピニングバードキックを失敗した現場の写真ですw

最近は娘と頻繁にオセロ対決をします♡

僕は見た目は巨人、心は中学生なので
本気で勝負して勝ちたいのです

6歳の娘と同等にガチ対決するには、、、
ハンデをつけます!

。。。

。。。

。。。

結果は惨敗。

次は勝つぞ。

と、遊びは何でも良いけど
やっぱ大人も楽しくなきゃって思うんですよね~

大人も子どもも夢中になる

僕は嫁さまとココをどう膨らませて
あげられるかを大切にしております。

不安、恐怖を感じさせない
いつも楽しい、安心させてあげられる環境作り

そのなかで

夢中になること(ゾーン、フローに入ると言う)を
徹底的にやらせる、見極める

子どもによって夢中になるものが
全然違うので面白いです

うちのお姉ちゃんは工作やお絵かき
オセロ、砂遊び、花摘みetc...

息子はひたすらミニカーを走らせています(笑)

とんでもない集中力(笑)
この能力を邪魔せずにのびのびと育てば
誰もが天才になる可能性がある!と確信しております(*^▽^*)

ぜひ、子どもが何かに夢中になっていたら
そーっと見守ってあげましょう。

※注
ゲームや動画、TVなどはNG(集中ではなく思考停止=フリーズです)

ではまた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの毎日が充実しますように。

スキとフォローも大歓迎です(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?