見出し画像

【回復力UP】睡眠の質を上げるためにやることBEST3

ヒカルさんです。

今回は睡眠の質を上げるために
僕が実践している方法をシェアします

もともと僕は小さい頃から寝つきが悪く
布団に入ってからなかなか眠れなくて
辛かったこともありました。

今は布団に入って3秒で眠れるとまではいきませんが
眠れなくて辛いということは全くありません。

睡眠の質が上がれば疲れも回復しますから
良い睡眠をとる=毎日の充実
に繋がりますよね。


【睡眠の質を上げるためにやることBEST3】


NO.3
寝る2時間前からPC、 スマホの画面を見ない


はい、これはできるだけ頑張りましょうw


NO.2
ミネラルを補給する


特にマグネシウムが大事です
不足すると睡眠の質が落ちることが研究で分かっているそうです。
サプリメントで摂取する場合はマグネシウム単体で
摂るとバランスが狂ってしまう場合があるので
たくさんの種類のミネラルを皮膚から摂れるタイプの
ものをおすすめします。
またエプソムソルトというものをお風呂に入れて
肌からマグネシウムを吸収する方法もあります。

NO.1
朝日を浴びる


一番重要です!
深い入眠を促すホルモンをメラトニンと言います。

これは朝日、特に朝焼けのオレンジ色の
日を毎朝浴びることで16~17時間後には
脳から分泌されることが知られています。

たとえ曇りや雨でも雲の向こう側の
オレンジ色の波長を見ることが大事です
目に見えなくとも、 朝日の波長は身体に届きます。
以上、睡眠の質を高める方法BEST3でした
これは免疫力にも関わることなので
ぜひとも試して習慣化してみてくださいね(^^)

ではまた!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの毎日が充実しますように。

スキとフォローも大歓迎です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?