見出し画像

ディズニーランド提携ホテルをGOTOキャンペーン適用するとディズニーチケットもお得にget!?

こんにちは、ぴかりんです。

ディズニーランド昔きらいでした。なんかキラキラしてて、耳のついたキャラクターなんてすきじゃないし、わざわざ人混みに行きたくないわい。ってかんじでした。

そんなわたしですが、妹に子供が産まれたのを機にディズニーランドへの見方が変わりました。

今までは乗り物がメインでその乗り物に乗るためになぜこんなに並ばなけりゃいけないんだ…と思っていましたが、、パレードが超超超絶すてきなことを知ったんですね。

それで自分にも愛する子供が産まれ、いつか一緒に行きたいと思ってる矢先になんだかんだバタバタしたりコロナ旋風で遠のいて…

ですが今回第二子出産し意を決して、今しかない!とディズニーランド行く計画を立てました。

名付けて「ディズニーランド宿泊で行こう計画」
の、初心者なりのまとめですわい。


ちなみに、記事なんて見たくないわい・めんどくさいわい、という方のために箇条書きヴァージョンをプチまとめしました⬇


・ディズニーホテル(ディズニーランドの中にあるホテル)では、公式サイトからはGOTOトラベルキャンペーンはやっていない!

・ディズニーホテル宿泊でGOTOトラベルを使いたければ、楽天トラベルやじゃらんなどの旅行サイトでは使える。
しかしかなり競争率が高く、部屋数も限られているため取るのは難しい。

・ということで、おすすめはディズニーランドオフィシャルホテルでのチケット付きプランを予約する。

・注意点があり、ホテルによってはキャンセル料が予約確定時から発生してしまう


ご存知の通り今ディズニーランドは予約制

ディズニーランドはコロナ禍になってから、予約制をとっています。約1ヶ月先の予約を取れるシステムですが、土日は100%すぐにチケットがソールドアウトになってしまいます。

毎週水曜日の16時〜公式サイトにて新しい1週間分のスケジュールが出て販売するのですが、土日はもちろん、平日もすぐに埋まってしまうので、水曜日16時にサイトへアクセスしてチケットをゲットするしかないです。、、、が!(続く)


裏技? があります。 


この裏技は、宿泊すること前提です。

ディズニーランドには、5つのオフィシャルホテルがあります。
(※オフィシャルホテルとは、ディズニーランド提携ホテルで様々な特典が受けられます。 特典は下に記載しました)

ほとんどすべてのオフィシャルホテルが、チケット付きの宿泊プランを設けているのですが、このプランで予約すると、ディズニー公式でまだ出ていないスケジュールのチケットを仮押さえできるんです。


我が家は、宿泊前提でのディズニーランドでしたので、この方法でチケット付きのプランを予約したいと思います。

なのですが、このプランも早々と土日はもちろん平日もかなり人気が高いので早めに予約しないと取れません。

【 オフィシャルホテルの特典 】

・東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが入場制限している時でも入園することができる。(現在はコロナのため規制あり)

・オフィシャルホテルの施設内で、パークチケットを購入できる。

・ベイサイド・ステーション駅からオフィシャルホテルまで送迎するディズニーリゾートクルーザーに乗車できる。

・パークと同様のグッズが販売されている「ディズニーファンタジー」が利用できる。

・「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預け、手ぶらでパークへ直行できる。

・ホテル内で東京ディズニーリゾートの最新情報を得られる。

・チェックアウト時に、「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」に荷物を送ることができる(有料)。

・ホテル内で、荷物やお土産を任意の住所へ宅配することができる(有料)。


オフィシャルホテルは全部で6つ


①東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
②東京ベイ舞浜ホテル
③グランドニッコー東京ベイ舞浜
④ヒルトン東京ベイ
⑤ホテルオークラ東京ベイ
⑥シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

スクリーンショット 2020-10-06 23.02.03

どのオフィシャルホテルにしようかと色々調べているうちに
私なりのおすすめポイントなどをまとめましたのでよければこちらもみてください。

【 ディーニーランド提携ホテル比較 】 
( 子供あり宿泊目線 )


オフィシャルホテルのチケットつきプランを購入すると必然的にチケットも通常よりお得になる


GOTOキャンペーンを使ってオフィシャルホテルのチケットつきプランを購入すると、旅行代金にチケット料金が含まれているので必然的にチケットもお得に購入できるというわけです。

オフィシャルホテル代金の相場は、大人2名で
平日 50,000円〜60,000円、
休日 60,000円〜70,000円
くらいです。 (※ぴかりん調べ)

GOTOキャンペーンを使用すると
大人2名で、
平日 32,000円〜39,000円
休日 39,000円〜45,000円

ほどになるので、かなりお得といえるでしょう。


我が家はGOTOキャンペーンを逃さずディズニーランドに行くことができるのか・・・(いきたいです)


それではそれでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?