見出し画像

料理の味は波動

かなり前から思っていること
自分で作るパスタが異常に美味しい
(パスタだけではなく、料理全てが自分作が美味しい)

塩のおかげだろうか?
野菜のおかげだろうか?
私の味覚嗅覚の繊細さから味加減がいい?

でも、ある時パスタを茹でてチリソースに混ぜただけのも美味しくて
友達に食べさせたら感動してた
弟家族にも料理(大量)を帰省時にふるまっていて
家帰って奥さんが料理作らなくていいように、お土産も持たせて、家族2食分とか(大量2w)
ある時、今度帰ってきた時何食べたい?
と聞いたら、
作るものなんでも美味しいからなんでもいいよと返答が。
もはや、料理は愛情とか
そういうレベルの話だと思っている。
波動が料理に転写されてる。

お店で食べる時も、料理をする人、運ぶ人の波動込で食べてるので
良いレストランは運ぶ人の接客に現れてると思う
感動する接客をする人がいるのよ!(接客業長かったので接客にうるさめwでも、良ければすごい感動を味わう)
(ちょっとここから脱線・オリジナリティある接客をする人が好き!でも、絶対的な距離感を守ってくれて・・。
今までで一番感心したのはお台場のカフェで接客してくれた真摯なおじさま。私たちカップルにさりげない声がけをしてくれた、執事のような方だった。なんと30年くらい前の話!あのひとときを30年も忘れてないなんて・・・)

で、話を戻すと
何の変哲もないおじちゃんおばちゃんの食堂のご飯の方が
ただのオシャレな店より美味しかったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?