見出し画像

臆病者だけど、言いたいこと言うよ!!

noteでお繋がりのある皆さん、
新年あけましておめでとうございます。

そして、お久しぶりです!

覚えてくださっている方が
一人でもいるのか..

と、
不安になるくらい
久しぶりです。


2022年がはじまり、
SNSで新年の挨拶をしている人を
すごいなーと思って
見ていました。

私も、
お世話になった人や
豊かさを分かち合ってくれる人に

感謝を伝えたい..

そんな気持ちがありました。


だけど、

私は自分のコトを
投稿・発信するのが
すごく苦手です。

facebookの
アカウントも持っていますが..

最後に
自分のページに投稿できたのは、
6年以上前のコト..

コメントするのでさえ、
決心を必要とするくらい..


『いや〜、迷惑かな〜』
『連絡疲れさせてしまったら
 嫌だな〜』

なんて、
色んなことを考えてしまう
臆病さがあるんです。


そんな私が昨年、
noteで自分の弱さも
曝け出して書けていたのは、

とてもすごい事で、

奇跡みたいな場所だった、

と思っています。


どうして
そんな風になったのか、
考えてみると..

ココで
ご縁をいただけた方達が

自分の内面や恐れ、
不安、喜び、思いを
ありのまま書いてる方..

それを受けとめてくれる包容力..

むしろ、
共感までしてくださり

さらに、
勇気づけまでしてくださる方..

本当に素敵な人が多かったから。

これに尽きると思いました。


顔が見えない
どこの誰か知らない

だけど、

ふとした時に
みんな元気かな〜?
と思いを巡らすことができる。

そんなご縁を頂けた方々に..

『やっぱりお礼を言いたい』

『ご縁を大切にしたい』

と感じてる自分の気持ちを
大事にしてあげることにしました。

昨年は、
ありがとうございました。

そんなお礼を
言われるようなことはしていないよ!

と、思われる方が
いらっしゃるかもしれませんが..

多分、
ここまで読んでくださってる貴方に
私はお礼を言いたいんだと思います。


本当にありがとうございました!


また今年も
ちょこちょこ投稿させて頂きます。

本年もよろしくお願いします!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?