見出し画像

人生がうまく行く、たった一つの『秘訣』をやってみた

『一期一会』

をご存知ですか?

私は、今まで..

「出会いを大切に、
 ここで会ったのも何かの縁」

という意味だと思っていました。

しかし..

本当は..

『一生に一度の機会』

『これが最後』

という意味だそうです。

この
「一期一会」という
意識を持って生活してみると..


・家族や友人と過ごす時間も..

「これが最後..」

目一杯楽しもう

と、相手を思いやって行動できたり..


・何気ない食卓も..

「これが最後..」

味わって食べよう

丁寧にお礼を言おう、
と行動できました。


自分の理想
心がこもった行動

出来るようになり、
スゴさを実感しています。

メリットとして、

・後悔を減らせる
・広い心で行動できる

を感じています。

イイこと尽くめだったので、

ぜひ、興味のある方は、

「これが最後..」

と考え行動してみてください。

何かキッカケになれれば幸いです。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?