社会人になる前に身につけたいと思ってる態度3選

  1. 「お酒あんまり飲めなくて…💦」って申し訳なさそうに言わずに「お酒ですか!?2杯まで飲めます!」って強気で言う。
    お酒飲めない=悪いこと
    みたいな流れを断ち切ろう。飲み物は好きなものを飲め。「とりあえず生で良いかな?」もいずれは乗り越えたい壁である。良くない。

  2. 「彼氏いるの?」に真面目に答えないようにしたい。業務に関係ないプライベートを開けっぴろげにする必要などない。教えたくない人間には「そっすね!日替わりで!」くらいの嘘をつきたい。

  3. 1年目は謙虚に張り切りすぎず、給料だけしたたかに貰いたい
    成長の確定演出をしたい。日プ女子みたいなもの。最初「あれ?こんなもん?Fクラスです。」って思わせておいてから大事な場面で急に歌と踊りを開花させてデビュー(昇給)したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?