見出し画像

【自分が嫌】自分が成長していない、そう思ったときは、、、

みなさまこんにちは


作家ひかるです
絵と言葉と描いています

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
できない自分をあきらめることから
あなたらしく生きるを始めよう
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【自分が嫌】自分が成長していない、そう思ったときは、、、


「自分が成長していない」
生きていたら多くの人が、
ぶち当たる壁だと思うんですね。

そんなときに、心がホワット楽になった方法をお伝えしますね。

結論から言いますと、
自分の状況をノートに書く。
という事なんです。

それはどういうことかと、言いますと、

ノートに書いて、可視化して
状況を客観視をするということなんです。

問題というのは、頭の中でごちゃごちゃ考えていても
なにも解決しないことが多いです。
(ほぼ、解決しないですねぇ)

なので、ノートに書いて、可視化して
現状を客観視するんです。

そうすると、どこが問題なのかそして対処法や対策がみえてきます。

自分の次の一手がわかるんですねぇ。

実際私がやったのは、少し違うのですが、
同じくノートに書いたものを「見返した」ということなんです。
今からお伝えしますね。

先日、
一年以上ぶりにインスタライブをしたんですけど、、、
なんかもー散々でしたー( ;∀;)

散々もなにもないんだけど。

一番に思ったことは、、、

あー私って全然成長していないなぁ、、、

でした。

なぜなら、
今年(2022年)は、発信頻度もすごく少なくなり、
絵を描く時間もすごーーーく減ってしまったのです。

出来ていたことが、
出来なくなっていたのですね。。。

インスタライブは、たどたどしく、
内容もよくわからないままに、終わってしまいましたが、
消そうかと思いましたが、残しています。。。

「発信する」ということに、久しぶりにへこんでしまいましたが、
そこでなぜか、とっさに、2年前のノートを取り出したのです。


「あの時の気持ちを思い出したい!!!」


そこに書いていたのは、1年後、半年後の理想の自分でした。
夢や、目標をワクワクして書いて、
希望に満ち溢れていたのです。


忘れていたことが、、、
お腹の下のほうからホワァァァっと
なにかがホワァァァっと

くるんです。

「あぁ、ワタシ、頑張ってたじゃない」

何も成長出来ていない。

そう思っていたけれど、そんなことはなかった。


箇条書きで何個も何個も書いた夢や、目標
あれもこれも叶ってるじゃない!

びっくりしました。

しっかりと自分で書いたものなんだけれど、
時間の経過とともに、
自然に、
忘れていくんですね。

日々の時間の経過って本当にそれくらい自然に
無意識に過ぎ去っていくんです。

なにも成長していない。
そう思っていたのは自分の思い込みだった。


理想の自分の姿と、今の自分の姿が全然違う!
他人と比べてしまう!
へこむ!
落ち込む!

そんな方はぜひやってみてください。

一年前、二年前の理想なんて書いてないよー
そんな方は、
現在の自分から過去を思い出して書いてみてくださいね。


そんなことは知ってるし、やってます。
という人も、
何それ?という人も、何か参考になったらうれしいです。

ありがとうございました。


🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲
LINEご登録者様限定🎁
龍ネコちゃん❤️待受画像
🎁公式LINEご登録のプレゼント🎁

こちらもすごい❣️😍❣️
ひかるもびっくり❣️

龍ネコちゃんのパワー✨🐲🐱✨
みんな、もらいに来て〜😆✨✨✨

ひかるオリジナル✨龍ネコちゃん🐲🐱
待ち受け画像をプレゼント🎁✨✨✨

LINEご登録者様のお声🐱💕✨
👇👇👇👇👇

🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚
待ち受けにした途端にいい事起こって、
それから3日連続でいい事がありました❣️
✨🧚✨
待ち受けを見るたびにホッとします💕
心が洗われる感じ✨✨
✨🧚✨
早速待ち受けにしました❣️
✨🧚✨
運気が上がって来ました❣️
✨🧚✨
気持ちが和らぎます❣️
🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
素敵🧚可愛い🧚癒される🧚
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
とっても嬉しいお声頂いてます❣️

そして…
不思議なご縁も感じたり…
みんなに広がる

龍ネコちゃんの輪✨😊✨
🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲

LINEご登録お待ちしておりまーす(≧▽≦)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?