[ジャズギターレッスン]Summertime solo guitar(Ibanez GB10(2004) sound check)

こちらも売りに出そうかなと思ってサウンドチェックの為にと、Summertimeのsolo guitarを弾いてみたい生徒さんの為に久々に(2年ぶり?)弾いたIbanez GB10なんですが、ハウリング防止に貼ってあったビニールテープを剥がしたら結構ちゃんとフルアコサウンドするんだなぁと喜んでいます。
売りに出すの止めようか迷います。😆
もし必要ならこちらからコード譜をdlできます。
こちらは所謂Charleston beatのエクササイズにもなります。
Wes Montgomery,George Benson,Kenny Berrell ,Ed Cherry,Bobby Broomなどなど黒人系のレジェンドギターリスト達の奏でるチャールストンビートがデフォルトのパターンでシンコペーションするのでそのリズムスタイルを真似してみました。
こうすると所謂back beatが効いてきますね。
皆さまバックビートを効かせる方法を知りたくないですか?
バックビートからフレーズを始めるとより効果が高いですね。
https://hikarukomamura.wordpress.com/2023/08/08/summertime-solo-guitar-ibanez-gb10-2004sound-check/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?