見出し画像

今、気にかかること

このあいだ、以前観たバラエティで「あれは面白かったなぁ」と思い出し、「彼女の名前は?」と、ひとりの芸人の顔はわかっても名前が思い出せないので検索した

最近めったにテレビで見ない彼女は今どうしているのだろう。Y事務所だからもっとテレビで活躍していてもおかしくはない。だからきっともう芸人はやめたのかもしれない。

彼女こそもっとコメンテーターとしてお茶の間にでてきても不思議ではない。ハーバード卒業なら、カズレーザーなみに学力を披露できるはず。顔はかわいいし、物腰も柔らかい。海外の情報にもきっと通じているはず

なによりも、あの夜遅くの世界征服?なタイトル?の番組は面白かった!

流暢な英語で豪華客船のスイートルームをコンプリートしていくという内容だった

海外のお金持ちたちに、笑顔と誠実さで言葉巧みにプライベートルームに迎い入れてもらえるかどうかの心理戦にはハラハラした。でもそこは彼女のかもし出す性格のよさそうな物腰でクリアしていくようすが見ていて楽しかった

「よしもと 女芸人 CIA」で検索するもいっこうにヒットしない

なんのことはなかった。よしもとが余計だった。彼女はワタナベだった

…ほんとうに残念だ。いや、全国ネットのテレビ界に残っていないのは彼女の本意かもしれないが、彼女が活躍した企画もそしてあのバラエティ自体も、もっと時間を使ってゴールデンタイムに放送してもいいはずの作品だったと思う。あれをY事務所が制作していたらもっと大きなバラエティ番組になれただろうに


どなただったかTwitterで、朝のコメンテーターに見たこともない太った女性(芸人)が出ていたことに不満を言って炎上した。そのことについてロンブーの淳さんがめっちゃ憤慨していた。たしかネットでは言った人間に対して『老害』とも言われていた

しかしながらわたしもほんとうにそう思っていた

テレビ界をY事務所の芸人の知名度あげ場にされている

よくもわからない芸人の時事解説などなにも聞く気にならない。

だったら、わたしがやっと今回検索でみつけた女性が、今のこの世の中に対してどんなふうに感じているのかその考えを聞きたいと思った

くだらなくやっつけで出まくりの芸人たちは絶対に自民党の悪口を言わない

そんな人たちに世相を語れるはずがない


それにしても。

とにかく『豪華客船』がきにかかってしかたがない

なにがあるだろう

毎日気にかかるようなニュースで『豪華客船』がからむとすれば

船内でコロナが発生したのは2年前。たしかにそのときも連日豪華客船のことを報じていた

またコロナが船内でクラスターを起こしても連日テレビでは放送はしないはず

豪華客船で毎日テレビで放送するようなこと… それが気になってしかたない。妄想したくなっている