見出し画像

「なんか気になる」で動いてみたら

こんばんは!ひかるです。

1月半ばから「なんか気になる」をやってみよう!月間を過ごしているのですが・・

「なんか気になる」で動いてみたら、
色々と「なんかすごいこと」になっているかもしれません。笑

イベント開催のきっかけは「ここ使いたい」

2月25日(土)に東京で足読み&星読みのイベントを開催します。
これが、大変ありがたいことに、お申込み〆切よりはるか前に『満員御礼』で募集が終了しました🌸

この日のイベント、開催しようと思ったきっかけは、
「あ、このレンタルサロン使ってお仕事してみたい」
ただそれだけでした。

「ここ気になる~使ってみたい~」でまず開催場所を決めて、
(決めるどころか、ここ以外の選択肢がない)
イベントでのサービス提供内容・時間・人数・料金などなど内容を決めて、
「イベント開催しまーす!」でお知らせ。

結果的に、お申込み〆切前に満員御礼🎉

お申込み頂いた方の中身をちらっと見ても、
わたしにとってこれまた革命的でした。

革命その一、おそらくお申込み頂いた方がそれぞれ違う経路からお申込みしてくださったこと。
まさに、三者三様状態でした。
これによって、今まで自分の中で勝手に「線引き」や「決めつけ」をしていたことを痛感しました。

例えば、「公式LINEに登録してくれている人からでなければお申込みは入らない」とか。
完全に決めつけが覆されました。

革命その二、お申込み下さった方それぞれが、いちいち(笑)わたしに革命を運んでくれている。

とある方は、早くもリピーターで足を運んで下さり、
とある方は、「私のサービスを受けたいし、会いたい!」と県外から飛んできて下さり、
とある方は、いつもわたしがお世話になっている側で、ご多忙の中いらして下さる・・・

お一人お一人が、いちいち(2回目。笑)わたしの勝手な決めつけや思い込みを壊してくださっているし、何より、
わたしの好きな人しかいない・・・!

「好きな人と、好きな場所で、好きなことで生きる」
を体現したくて自分でお仕事することを決めたんですね。

すでに叶えてるじゃないか、わたし…?
と衝撃を受けた次第でございます。

何なら満員御礼どころじゃなかった

今回のこの出来事に関して、
「イベントが満員御礼!」
ってここまで何回か書いてきましたが、

実は満員御礼以上を叩き出してます。笑

というのも、
足読みやセッション中の写真って、
まず第三者が同じ空間にいないと撮れないんですよね。
かつ、施術やセッションを受けてくれる人に
写真に残ること・使用させてもらうことを
承諾してもらう必要もあります。

「わたしってこんなことやっているよ~」
を表す写真がないことが、ここ最近の自分の中でのネックであり、進展させたい点でした。

「写真撮影に協力してもらえるモニターを募ろう!」
「自分も相手も、よりリラックスした状態の写真が欲しいから、あえてお仕事用じゃなく、プライベート用のSNSで募集しよう!」
と思い立った1分後にはSNSにサクッと投下。

すぐに反応があり、翌朝には2名の写真撮影モニターが決まりました。

もちろん、「ここ使いたい」と感じた同じレンタルサロンで!!!

モニターお二人とのスケジュールですら、お互いの都合がとんとん拍子ですり合わせられて、終始スムーズに進むし、
モニター・カメラマン含めて、全員わたしが大好きな方しかいない(大拍手)

「なんか気になる」で動いてみたら、
自分の勝手な決めつけや思い込みがすっ飛んで、
自分の想定以上の結果を叩き出していました~!

「なんか気になる」で動くって、
実はとんでもない力を持っています~!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?