見出し画像

ただひたすらにぬいぐるみ作りのワークショップを語る

足つぼ×星読みで本当の自分らしさを思い出すお手伝い🍀
ゆらほろナビゲーター
ひかるです🐹

昨日の話なんですが、ただただひたすらに楽しい時間を過ごしてきました🌽

めずらしく(笑)、早起きをして、電車に揺られてたどり着いた目的地はコチラ!

伊豆テディベアミュージアム~!!!🎉

伊豆テディベアミュージアム自体は、
1年ほど前に行ったことがあったし、
その数年前には那須テディベアミュージアムにも行ったことがあるんですが、
今回は3回目にして初めての体験!が本命!!

ぬいぐるみ作りのワークショップ~!!!

作ってきました、作りましたよ!!笑
(一夜明けてもまだまだテンションが高い)

まずはぺったんこトトロさん。

命宿りし前のお姿
開眼!!!!!
綿をひたすら詰め詰め詰め詰め・・・
ま、まだ頼りなさげww
お背中閉じますね~~~
完成~~~👏✨

裁縫が苦手な気がするわたしでも、(針と糸数年ぶりに使ったかもw)
手先が不器用なわたしでも、
しっかりかわいいトトロさんが完成しました!歓喜!!

今回一緒に行った子も、わたしも、
「とにかくぬいぐるみが好き」で、「ぬいぐるみが生活に溶け込んでいる」部類なので(笑)、共通の経験として、
『テディベアミュージアムで働きたい…!』
と真剣に考えたことがあるんですが、
スタッフの方々が華麗に手助けをして下さって、
ここで働くには裁縫の技術も習得する必要があるんだな…と身に染みて分かりました。←

で、もう一つ気づきがあって!
当日、👆のようにトトロ完成までの流れをインスタのストーリーでも流したんですね。
そしたら、ありがたいことに大量の通知が来まして、
いいねの数は、完成~!のトトロさんが圧倒的に多かったんですが、
いいねを通り越してコメント(DM)がめちゃくちゃ飛んできたのが、おまけで載せたコチラ

生まれたてすぐの、身体測定中だわよ☆

テディベアミュージアムに行ったことのある方はご存じかと思いますが、
ガチのぬいぐるみのための環境なんですよ。笑
ぬいぐるみ作りのワークショップスペースの前では、
身体測定ができて、
CTスキャンしてぬいぐるみの性格が測定できて、

入っていくわよ~

体についてる綿を飛ばしていってくださいね~って
ドライヤー…だけではなく美容院が用意されています。

お客様熱くないですか~💈
この写真にも結構コメント頂いた。笑

世界観の作り込みがすごい!!!

あと、みんな意外とこういうの好きなんだな!!!

2回目の登場www

ぬいぐるみに関する事業も何かしらやりたいんですよね~(サラッとぶっこむ)
最近改めて自覚したけど、ぬいぐるみと本は、人生をかけてずっとわたしのそばにあるサムシングです🧸📚

ひたすらにぬいぐるみ作りのワークショップレポを、熱量高めにお送りしました🥳

最後までお読みいただきありがとうございます!


足つぼ×星読みで本当の自分らしさを思い出すお手伝い🍀
ゆらほろナビ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?