見出し画像

渋谷駅前のシンボル「QFRONT」#2

皆さんこんにちは!ひかるです。

渋谷駅前のシンボルと言えば109というイメージの方、多いと思います。

しかし、恐らく109より見る回数が多いんじゃないかなと思うのが、今日紹介する「QFRONT」です。

なにそれ?と思う方には「スタバとツタヤの入っているビル」と言えば分かりやすいでしょうか。

実は1999年から20年以上、スクランブル交差点を見守ってきた存在です。

2015年には6・7Fスペースがリニューアルされて「SHELF67」という外国に来たような雰囲気の良いBook Cafeができたりしています。

いつも何気なく見ている街の風景を調べてみたりしても、面白いのではないでしょうか。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?