見出し画像

JAPAN JAM

頭が痛い。


今日はJAPAN JAMに行ってきた。
蘇我で開催されている音楽フェスだ。


とっても楽しかったし、
感じることもたくさんあったので
それはいつかここに書くとして、
とにかく今は頭が痛い。


ディズニーや旅行から帰ってくると
毎回、頭が痛くなる。


おそらく、
水分を十分に取れていないこと、
いつも以上に日差しを浴びていること、
日中の緊張状態から一気にリラックス状態になり
血管が急激に膨張したことなど、
要因は色々と考えられる。


でも決まって、楽しかった一日の後には
帰宅後この頭痛が待っている。


今も、とにかく頭が痛くて、
noteなんて書いてる場合じゃない。


それでも僕はこの頭痛が好きだ。


だって、楽しかったことを
”痛”感できるから。


痛みをもって幸せを感じる。


頭痛なんて、
医学的には良くないことかもしれない。


でも、この痛みの波がすっかり去った
翌朝、そこには必ず楽しかった記憶だけが残っている。


それを知っているから、
今日は痛み止めを飲まなかった。


今夜、
この頭の痛さと共に 僕は死ぬように眠る。


明朝、僕は
今日感じた太陽色のほかほかを思い、
生きることを始める。


そう思うだけで、
僕は今、幸せである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?