見出し画像

私のやりたいこと!

こんにちは️☀️.°


今日はどんな内容にしようかな🤔?
いつも考えて、書いては辞めてを
繰り返しています😂


今日は"言葉"。


私は言葉で伝えるということが
とても苦手です。

なのでジェスチャー多めです(笑)


以前にもご紹介させていただいたことが
あったかもしれないのですが…

育児休暇中に出会った本📕


「聞く力」


言葉で伝えるには
相手の言葉を聞く力がないと
伝える力は養われないのでは?


そう思い、手に取った本です😊


"伝える"という本はたくさん見てきたのですが
"聞く"という本は初めて出会いました。


私も育児休暇中は
子どもと2人きりの時間が長く
子どもに話しを聞いてもらってるという感じで
1人ブツブツ言ってた気がします(笑)


話を聞くのが好きな人もいれば
話すのが好きな人もいる


話を聞いてもらって
話して
心が軽くなる


言葉で伝えたいなら
言葉を聞かなくてはと
この本で
再認識することが出来ました🙏


来年のやりたいことがまた1つ出来ました💓


"聞く力"をつけられる!


みなさんのやりたいことリストは
挙がっていますか??


今日も読んでくださってありがとうございます🙏💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?