見出し画像

6/8【グループワーク続き】

はじめまして、慶應義塾大学商学部3年、山本晶研究会のオースケです!
私は普段、體育會ゴルフ部に所属し、朝早くからの部活でゴルフに没頭しています。夜遅くからのミーティングはつらい、、、というわがままにも応えてくれてゼミ員は皆とても優しいです。體育會でゼミはきつい?などの不安があったらぜひ相談してください!
ゼミでは宴会や合宿の係を務めていて、ゼミでの飲み会なども企画しています!

       

さて、先週から本格的に関東マーケティング大会に向けての研究が始まりました。先週の山本先生による講義のアウトプットとして、ZOZO USED様の事例に当てはめて、先週に引き続き3班に分かれての企業分析グループワークを行いました。途中、正解のないマーケティング分析に行き詰まっていると、山本先生が最近流行りのチャットGPTの使用を提案してくださいました。工夫次第で良い情報を効率良く収集することができるとおっしゃっていて、新しい技術も活用して頼るべきだと感じました。予定では、発表まで行うはずでしたが、分析などにとても時間がかかったので今週まで各班アイディアを振り絞ってワークを行い、来週発表という形になりました。

     

休憩時間には、ゼミ員が韓国に旅行に行った時のお土産をみんなに配っているなど、プライベートなコミュニケーションもしながら和気あいあいと活動を行っています。

     

来週は、GWでの課題文献をテーマごとにゼミ員が担当しプレゼンテーションを行うことで、文献の理解をより深めていきます!さらに、グループごとに行った分析を各班ごとに発表する予定です。それぞれの班での着眼点や多様な意見を交換することが楽しみです!

次週のブログは、ひかりんが書いてくれます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?