金持ちジュリエット

十数年前、ロミオっていう目の綺麗な男の子がアプローチをしてきてね。私に一目惚れだったんだって。でも彼、私の家と敵対する家の子だったから、隠れて会うことしかできなかった。いざとなったら私のお金で駆け落ちすればいいよって伝えてたんだけど、ロミオはあんまり乗り気じゃなかった。私のお金に頼るのが嫌らしくて。
ある時、ロミオが親友の敵討ちに私の家系の人を殺めてしまった。ロミオ、青ざめて私の元に来て、今が一緒に暮らし始める時だって言うの。それはそうかもしれないんだけど、もう家同士の争いには巻き込まれたくなくて。よく考えてみたら、周りの女友達が結婚するのはお金のため。それなら、ロミオと一緒にお互いの家の追っ手だか説得だかに怯えて暮らすより、私も一人でいた方が気楽じゃん。そう、だから今こうしてヨーロッパを巡りながら、男の名前で旅行記を書き続けてるし、今も、別の恋人が側にいるだけ。

#ショートショートnote杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?