お金を追わんかね!

                            2022 5/2

消えそうに咲きそうな蕾が今年も僕を待ってる。どうも、こんにちは、こんばんは、ひかるです。今日はブログ更新できる日です。多分。突然ですが、僕の今の全財産は35,000円です。明日10,000円近く飛ぶので25,000円といっても問題ありません。大学2年生始まって1か月経ちますが、とても後輩におごれるような財力はありません。お金降ってこないかなー。

全財産が25,000円といいましたが、25,000円に増えたのはほんの5分前です。どういうことかというと、祖父母が20,000円恵んでくれたのです!ありがたいです。

ティッシュに包まれたものを開けたらそこには20,000円がありました。お金がない時にようやく本来のお金の価値を理解するものです。だと思ってます。つらい労働を2、3日やってようやく手にする金額です。どんだけ価値が高いかはすぐに理解できるでしょう。

私は正しくお金の価値を理解できているかは分かりません。今の今までギャンブルに懲りてなかったのですからね。
でもお金がない今ならようやくわかる気がします。貯金があるときに稼ぐ10,000円と貯金がないときに稼ぐ10,000円は価値が違う、と思ってしまいがちですが、それで金遣いも荒くなってしまいがちですが、そうじゃないと。10,000円の価値はどんな貯金状態であっても変わらないことをまず意識するべきなんですよね~、身をもって学んでます。

                             ひかる。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?