見出し画像

なりたい自分へ加速させる為に必要な事

10月14日
私のコーチングの先生が毎月一回開催されている『夢茶会』に参加してきました🫖🪄︎︎

『夢茶会』とは、
夢を叶える学びのお茶会で、夢が分からない人でも ”なりたい自分” が見つかるお話の時間です。

2時間のお茶会で最大4~5名が参加可能な人数なのですが、
今回の参加者は私一人だったので、とても濃く深い学びの時間でした。


今回私が参加した理由は、「夢を応援するコーチになる」という夢を加速させる為です。

お茶会が始まる前は、
夢を加速させたいと思う反面、停滞感や行動スピードが低下している感覚がありました。

夢に向かって動けていない理由として、お金と時間が行動のブレーキになっている事を自覚していたのですが、
コーチの問いかけと一言から、行動が停滞している真の理由に気がついたのです。

まずその問いかけが、

『もしお金と時間があったらどのように使っていると思う?』

と言う質問。

その質問に対して私は、

お金💴 : 
● 月2回は必ずコーチングを受ける。
● 衣食住において光を連想出来て、暮らしを彩り豊かにする物を買う事。

時間⏰ : 
● プロコーチのブログやSNSは必ず確認し、セミナーにも参加する。
● 発声やコミュニケーションの練習に時間をあてる。

と、このように思い付いた事を書き出しました。

そしてこの書き出した内容から、コーチのフィードバックの一言が、
『「受け取る」と「与える」のバランスがとれている事が大切』との一言。

この言葉にハッ!とした私は、

「受け取る」インプットばかりに意識を向けていて、知識とか物でお腹いっぱいの状態だったから動けなかったのだと気が付きました。

つまり今、既に受け取っている事を十分に活かしきれていない。
活かし方を知ってアウトプットして行けば、
「受け取る」と「与える」のバランスが整い、知識も定着して成長に向けて夢を加速させる事が出来る🏃‍♂️

原因を知り行動の方法を知れば、
本来の私たちであればもっと身軽に夢に向かって行けるのです🌈

今回の学びノート


最後までお読み頂き、ありがとうございます🔆‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?