見出し画像

コロナが流行っているから考えたいこと

こんにちは!
原宿so美容室で店長の片寄です。

コロナウィルスが大変流行っていますね。色々なイベントが中止になったり、接客業の方々はマスクの着用を義務化したり。
まだまだ収まる様子がありません。美容師も1日に多くのお客様と関わる仕事です。もちろんスタッフも予防はしています。
マスクを着用して営業している美容室も聞きます。僕のお店はまだマスク着用での営業はしていませんが、今後の状況により着用するかもしれません。

ここで僕の思うこと、僕の仕事は「face to face」です。
特に、初めましてのお客様にはしっかり顔をみて話をしています。
表情から読み取れること、思いを伝えること、それは顔を見ている状態でないと伝わり方も違うと思います。

今後着用になるかもしれませんが、僕にとってのお客様とのコミュニケーションはマスク一つでも変わるぐらい意識しています。
ただその思いを伝えたく書きました。

普段のヘアスタイルはInstagramに載せているのでチェックして見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?