見出し画像

#008 龍探しミッション

埼玉県内の神社に参拝に行くことになりました。
その神社で「龍を見つけてこい」というミッションをいただきました。

参拝に行く神社は・・・
武蔵一宮氷川神社
氷川女體神社
中山神社

僕は龍を感じられるかまだ自信が無く「えらいミッションいただいたな・・・」とドキドキしていました。

出かける前に近所の清龍神社にご挨拶に寄りました。

清龍さん

そこでヒントをいただいたようです。
カオルが「背中にカメを背負わされたよ」と言うのです。
なんでカメやねん?
まあ、とにかく出発。

まずは武蔵一宮氷川神社さん
入るとこの木の上あたりに気配を感じました。

あれれ・・・もう早みっけたかも

まあ・・・でもまだ自信が無い😒
境内を散策していると池がありそこにはカメがいました。

おぉ!カメがいたぞ

清瀧神社でいただいたヒント!
ここで間違いないようです。
よかった!ミッションクリア😍

ここを出る前に龍を連れて帰ることにしました。
カオルに見てもらうと赤い目をした龍さんのようです。
名前を“ルビーちゃん”としましょう。

何をしてくれる龍さんかというと、纏めることや整理をすることの力になってくれるようです。

早々にミッションクリアしたのでご褒美は氷川神社近くでうな重のご褒美

ミッションクリアのご褒美はうな重

こうやって少しずつ能力上げていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?