見出し画像

変わりたい!そう感じた時に、一番大切にしている”問いかけ”は

こんにちは!
女性専門パーソナルトレーナーの、土井ひかるです。
健康でキレイになりたい、20~40代の女性を中心に
サポートさせていただいています✨

パーソナルトレーナーになって5年
女性専門スタジオでお仕事を始めてから、4年目になります。


今まで

・ダイエット
・全体的に身体を引き締めたい
・キレイな姿勢になりたい
・下腹・二の腕が気になる、など
見た目に関するお悩みから

腰痛・肩こりが辛
体力をつけたい・運動不足解消
身体の不調改善や健康に関するお悩みまで

様々な目的を持って、
皆様パーソナルトレーニングを受けにきてくださいました💡

パーソナルトレーニングをスタートするにあたり
カウンセリングで、一番大切にしている質問

変わりたい!そう思ったキッカケは何ですか??



「失恋して、新しい出会いを求めてリスタートしたい」

「お気に入りのボトムスを1年ぶりに履いたら、パツパツになっていた」

「講義の際、登壇した自分のお腹のラインに恐怖を感じた。引き締めなおしたい!」


などなど、同じ”痩せたい”や”引き締めたい”でも
ゴールって人それぞれ、全く違うと思うんです。

だからこそ、
その”キッカケ”に感じた思いをクリアにして
より気持ちよく、より心からの笑顔で
人生を楽しめるようになることが

お客様と一緒に目指すゴールだと感じています😊


「身体を変える」はゴールじゃないんですよね。

それは一つの”手段”に過ぎなくて

行きたいところは、その先にあるハズなんです!

ここが曖昧になってくると
何のために身体を変えようと思ったのか?が
分からなくなり

”見た目”を変えたいだけだったのに
体重などの”数字”に捉われ、見た目が変わってもナーバスになったり

”ハツラツとしたキレイな女性”を目指していたのに
無理をして、げっそりしてしまったり

「望んでいた成果を得られない」なんてことになります。


だからこそ、私のパーソナルセッションでは
「どんな自分で在りたいのか」を基準としています!

・”体重や体脂肪率”の変化を基準とする

・ウエストや脚・二の腕などの”周囲計”を基準とする

・見た目を”写真や動画”で客観的に見ることを基準とする

・実際にそのボトムスを履いて、履き心地を基準とする

・不調の場合、痛みや違和感を感じる
 ”姿勢や動作”を基準とする

などなど、目的に合わせて
お客様が体感・実感しやすい基準を
提案・相談して決めています😊♡


せっかく食事も生活習慣も変えて
「体重は落ちたけど、望んでた結果ではない・・」
なんて事が起きたら、最悪ですもんね😱😱😱

自分のこうしたい♡に正直に
そして真っ直ぐに動けると気持ちもスッキリします(^^)


身体変えたい・変え方が分からない方は
公式LINEより、ZOOMカウンセリングも行っていますよ🎵
健康的にキレイになりたい女性を応援します!

○プロフィール
土井ひかる/ パーソナルトレーナー 兵庫県出身 
NASM-CPT
AnimalFrow Lv1 インストラクター
TRX YOGA
栄養検4級 薬膳カウンセラー中級

20代前半、健康に関する知識がなかったことで
健康を害しくやしい・辛い日々を過ごした経験から
何をするにも「カラダが資本」という事を痛感し、身体と向き合うように。
運動と食事で身体を整えることが
健康で、しかもキレイになれる方法かもしれない!と思い実践。
不健康を克服したと同時に、悩んでいたボディラインの崩れも改善され、健康の三軸である「運動・栄養・休養」の大切さを感じて一般企業の会社員からフィットネス業界へ。

2017年:フィットネス業界へ
ホテルのジムインストラクター、大手フィットネスクラブでヨガなどグループレッスン担当
2018年:パーソナルトレーナーの資格を習得
2019年:パーソナルトレーナーとして大野道場株式会社に就職
2020年:「女性の健康と美しさをサポートしたい」大阪・北摂の女性専用トータルビューティースタジオにてトレーナー契約。2拠点での活動を開始
2023年6月:活動を広めるべく大野道場株式会社を退職し独立

現在は大阪市内西区・北摂、東京恵比寿にて女性専門パーソナルトレーナーとして活動しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?