見出し画像

鵜戸神社

🦀蟹がたくさん
いました


洞窟の中にある
とても神秘的な神社様でし

鵜戸神宮は、彦火火出見尊と豊玉姫命が結ばれ、日子波瀲武鸕鷀草葺不合尊が生まれたという伝説が残る場所です。この伝説にちなんで、安産や健やかな子供の成長を願う人々が訪れる「おちちいわ」や、お乳の出がよくなるといわれる「おちちあめ」などがあります。
また、鵜戸神宮では、運玉と呼ばれる石灰でできた小石をまた、鵜戸神宮では、運玉と呼ばれる石灰でできた小石を投げ、運気を上げるともされています。本殿前の広場から海岸を見下ろすと、十二メートル先に頭から尻尾まで約八メートルの亀石があり、その背中に枡形のくぼみがあります。男性は左手で、女性は右手でお願いを込めて亀石めがけ投げます。亀石の背中に命中すれば良し、枡形のくぼみに入ればさらに良しと伝えられていま

Googleより
お願い事は内緒🤫です^^❤️


最近私の周りでは
社会福祉士、ケアマネ、介護福祉士
資格ブームです。皆さん研修研修とお勉強が楽しそうです

私に教えてー🙏と寄ってくる子がいるのですが、もう10年も前のこと‥💦

仕事終わり一緒に調べながらの
私が夢中になってしまい勉強タイムになってしまったりします^^

そのくらい夢中になる時ってありますよね^^
ワクワクしてくる❤️

ちょっと横柄な時もある彼女
『傾聴、共感、自己覚知、』
そんな三日間の研修を終え

一回り柔らかくなった彼女がいました

『私を理解するからあなたを尊重してあなたの考えも理解する』など

今までの彼女には想像できない言葉が
次々と^^
誰に教わるかで、こうも人って変わるんだな
そんな感想でした

私も彼女に
『今、この勉強に出会えてよかったね』
^^と声をかけて
ますます職場が良くなると
ホーム長の目が緩んでました^^

勉強って大切です

何より一緒頑張る楽しい仲間がいるから
毎日が楽しくて仕方ない。

そんな

皆んなに影響されながら
私も勉強📖をしたくなってしまいました

私は専ら、あれとあれを組み合わせてオリジナルをするためのにはどうすれば良いか

とか

こういう物を作りたいのだけれど
どうやってパソコンに書けばいいか‥

など

みんなとゼンゼーン違うから😊❤️
相談するのはパソコン

そろそろXは終わりにしようかな
次はなに?
とリサーチ^^

日中はまだ暑いですが
秋の風を感じるこの頃
秋といえば食欲と勉強📖の秋

やりたい講座もあるのだけれど、本当に必要か学びの時。

素敵な出会いが私を高めて成長させてくれる。

私もかなり丸くなった^^

歳を重ねるって楽しい😊🦀

魚座満月
何もかも手放して
もっともっと身軽になって
自分らしい生きたかで歳をとっていきたいですね^^

もうどうでもいい事はどうでもいいと
思える自分が清々しい^^

これから楽しい事が待っている

本日も最後まで
ありがとうございました

9月29日日曜日
三軒茶屋 宇宙マルシェ

15分から20分1000円➕お気持ち料金

ヒーリング、チャネリング
今必要なメッセージお伝えさせていただきます


オンライン占い
写真をタップしてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?