見出し画像

守られていると思うと人は強いと言うお話

いつもありがとうございます

最悪な環境にいても

根強くい続ける事ができます

それは

守られていると言う安心から

とある
会社に守られている方のお話と
昨日の会社に嫌われている方との違いを
まとめてみました


会社に守られている方は
相性が良いの
意思疎通がうまくいくのでしょう

初詣に一緒に行ったり
泣きながら相談に乗ってもらったり
一緒にお酒を交わしながら相談事に乗って、あだ名で呼び合う仲ならば
心通わせ意思疎通がうまくいって
すぐに相談できるひとがいるので
安心感が生まれ、心が強くなります

何言われてもスルーできます
片時も離れたくないのでしょう
秘書にして身の回りのお世話をしてもらう、もちつもたつのなか
👨‍❤️‍💋‍👨


守られている自覚が心に残りますから
友達や仲間なんて必要ないですよね
パートナーがいれば
心が強くなれば環境にも対応できます

最悪な環境にいても、辛いことでも
自分は守られていると言う
心の強さが作られます

何も言われてもスルーできる力を持て
耐える心の浄化作用が強く作動します

守られているという安心感から

その様な立場の方は

『そんな人スルーすれはいいのよ』
きっとそんな強気な言葉も出てくるのでしょう

彼がいるから。と言う強気な姿勢

片方の方のお話は
昨日の様な

スルーされ
突き放され
組織や仲間から
いじめに会い
何を言われても

仲間を大切にしないあなたは嫉妬ですか?

とばかり、
とある女性の写真をたくさん送って来て嫌がらせをさせられたり

もっと普通にできないんですか?

と、正論で片付けられ

心の傷は大きくなるばかりですよね

フラッシュバックもあるでしょ

あなたのわがまま
あなたの性格が悪いと罵られれば
精神的に苦痛で病気になります


〇〇をいじめるな!くらいの勢いでどなりこまれたお話もあるようです

守られて❤️
お互いがお互いを支える仲
snsでもよくありますよね
👍いいねや❤️マークをお互いつけあう仲仲。時代ですね

Xでは見れなくなりましたね
私は賛成です🙋

支えてくれる人が居るだけで

辛い場所乗り越えられる事があるんでね

片方の方は

あなたがいけない
あなたのわがまま
自分に従え
相談なんか聞くか!ただの愚痴だろ!
二度とメールするな!メンヘラが!
だったり
聞く耳一切持ちません!の態度
お前はクビだ!
二度と現れるな!

権力で弱者を攻撃
誹謗中傷

誹謗中傷をされているのは
こちらですが?

心無い人との意思疎通の難しさを学んだとか

そんなこともあるそうです

あとあと理解できたのは
みんなに自分の気を引かせる言葉を送っていたとか
飲み会でのたくさんの彼女発覚だったり
みんな同じバレンタインの贈り物
え?女何人いるんですか?

そんな笑い話も教えてくれました

権力をそんな感じで使う会社を
選んだあなたも悪いですよね

きっと
ご自身ネガティヴが引き寄せてしまったことですね

やっぱり
彼と別れたの失敗だったと
思い出すのも仕方ありません
そんなお話もよくあります

昔の彼にたっぷり癒されて欲しいと思いますよ❤️
そして
心を癒してくれる方との出会い
時期とかありますからね!行動あるのみです!

話がそれてしまいましたが

お子さんにも当てはまること

何があっても
子供さんだけは味方でいてあげてください

人と違う感性を持っていても
見守ってあげて欲しいです

反抗的な態度を取るのは
心がやさぐれでしまっているから
心が敏感に何かを察してキャッチしているんです
心の修正
これから夏休みに入ります

夏休み明けも元気に登校できるよう
何があっても頑張れる心作り

お子様との時間
話を聞いてあげる時間を作ってあげてくださいね

話を遮らず
最後まで聞いてあげる
決して
あなたのわがままです
この言葉は言わないでくださいね

心は見えません
クリアな心がくすんで行きます

真っ黒な🖤になってしまうまえに
お話を聞いてあげてくださいね

目に見えない世界は愛の世界

心に土足で入って掻き回されないよう
心を守って強く生きましょう

本日も最後まで
ありがとうございました

銀座スピフェス2024

   7月23日土曜日
   10時30分〜

銀座スピフェス イベント会場
〒104-8139 東京都中央区銀座3-9-11
      紙パルプ会館 2F
銀座フェニックスホール

東京メトロ
銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」
●A12番出口より徒歩1~2分

東京メトロ 有楽町線 「銀座一丁目駅」
●【10番出口】より徒歩4分

都営線 浅草線「東銀座駅」
●西馬込方面行きホーム【A7出口】
●押上方面行きホーム 【A8出口】
より徒歩1~2分

JR 山手線「有楽町駅」
●中央口より徒歩8分

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?