見出し画像

大事なものを無くしてショック

7月ですね
今月もよろしくお願いいたします🤲

今日は大切な物をネックレスを
無くしてしまって

身代わりになってくれたとか
思うようにしても
どうしてもショクが拭えない
そんな心境のお話です

どうしても毎年この時期は
忙しい
動くのにちょうどいい季節だから
毎年予定を詰め詰めに詰め込む
なので
きっと記憶に無い


いつものように
マリア様のネックレスを首に‥

と、思ったら
定位置に無い!
探し回るが無い
(大体3箇所置く場所を決めている)

留金の部分が緩くなっていたから
危険だな
とは思っていたものの
そのままつけていました

えー
何処に行ってしまったのか

えー!
ポッケとか絶対ありえない
えー
でも記憶に無い
心が亡くなっている

まさにその状態

そもそもなぜ大事なのか
あの子(ネックレス)との
出会いを遡ってみる
あの子と出会って
環境が変わって来たから
あの子のお陰だとも思う

7、8年前かな?
横浜の社会協議福祉会で
3ヶ月間の研修が終わり
友達と別れてプラプラ
していた時に
何処のお店かは覚えていないけれど
「わーこれ欲しい」
チェーンもキラキラタイプに
ゆっくり選んで買ったんだよね
確か障がいの研修だと思う

他の市は、とっても力を入れて活動的!
当時は喫煙者だったから
休憩時
沢山の人と仲良くなった
喫煙所は交流の場
あの人元気かな?
とか
今頃みんな頑張ってるよな
とか

でもケアマネも研修?
サ責の研修?
仲良くなった方々の顔が
うっすら浮かんで
回想シーンが脳内グルグル
回り出す

そうそう
私の住んでる市は障がい福祉に
あまり力を入れていないようで

講師の方にいろんな話を聞きに行った時
住まいを聞かれて
答えたら

「あーーぁ あぁー
○○かー」

とても残念そうに言われ

私達も
仕事に力を入れている
3市で働きたいね
なんて話をしていたんだよね

あの
ネックレスが無くなり
こんなことまで
思います

それから
全然違う道だけど
結局は目指す部分は同じ職種だと思う
今のこの仕事に巡り合う

高くないけど
物にこもる大事な気持ちって

こういうことなんだよね

そんな事を思い出し
ちょい気分が落ちている
今日この頃
きっと
疲れが原因だと思う😅
娘にまた小言を言われる
病気になっても知らないからね!
うんうん
わかってるけど
仕事好きなんだよね‥😅

今日は
高いから大事とかではなくて
心の底から大事なものって
金額じゃないんだよね

そんなお話でした^^
最後までありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?