見出し画像

おすすめ邦楽集!!!Part1

こんにちは、ANNWNプロジェクトマネージャー ひかるです!






皆さん邦ロックは何を聞きますか?





今日は皆さんに私のオススメ邦ロックをご紹介します!






Youtubeに上がっているMVも載せておくのでぜひご覧ください!







まずはこのアーティスト!


FAITH


『We are ギャング・オブ・ポップ!』というバンドコンセプトを掲げた、5人組バンド!




90年代の洋楽をイメージさせるようなサウンドに、瑞々しい伸びのある歌声のボーカル




聞きやすい音楽だからこそ出来る口ずさみ易さに、



ついつい乗ってしまいたくなる曲ばかりで、ずっと聞いていられるのが特徴!




Apple Musicでも注目新人アーティストに選ばれ、ラジオチャート2020年上半期2位などの実績を持っているなど、知っておけば自慢できるアーティストです!





ちなみにFAITHでオススメの曲は、



『Our State of Mind』


サビが耳に残る感じが堪らなく好きで、聞くたび聞くたび体を揺らしてしまいます!




透き通った力強い歌声が頭に入り込んでくる感じはFAITHだからこそ味わえます!




一度聴いたらハマる以外選択肢がない。ぜひ聴いてみてください!







続いてこのアーティスト!


milet


圧倒的存在感を持ち、ハスキーにも関わらず重圧感のある声を兼ね備えたシンガーソングライター!




デビューは2019年。なんとデビュー曲はあの『ONE OK ROCK』のtoruがプロデュース!




デビューから一年も経たずに各音楽配信サイトで1位を獲得し、ドラマの主題歌にも引っ張りだこ




既存のアーティストとは比べ物にならないくらいの成長スピードをほこり、桑田佳祐さんなど有名な人にも声をかけられているそうです!




1曲1曲の曲調が違うため感情の変化を実感でき、聞く人を魅了する力を持っていると私は思います




Miletでオススメの曲はこちら!


『us』

恋をしているあなた。切ない気持ちを抑えてるなら好きといいってしまったほうがいい。
後悔は一生つきまとうから。



という恋を描いた曲になっており、この曲を聞けば変わるし聞かなければ変わらない。




1度は聴いてほしい曲です!








今回はこのアーティストで最後!


I Don’t Like Mondays


4人組のダンディチックなバンド。見た目はチャラそうだが、曲もチャラい!
曲が特徴的で、超POP!





基本的に明るいポップな曲が多いいが、静かでしっとりとした曲もあるからギャップがあってかっこいんです!





ちなみに一時期ハマりすぎて、渋谷のフェスに出演する話を聞きつけ当日券で1人でライブをみに行きました!





ライブを盛り上げるのがすごく上手で、気づけば周りの人と体を揺らして聴いてしまいました。





そしてオススメの曲!


『ONE THING  feat.SALU』

この曲はラッパーのSALUがフィーチャリングで入っていて、最高にのれる曲になってます!





しかもSALUのラップが入っているせいか、増してかっこよく聞こえてきます
曲に内容はちょっと切ない歌詞なので、しっとりしながら聞けちゃうのがポイントです!






ここまで!続きは今度






いかがだったでしょうか!






これからもたまに邦楽集を投稿していこうかなと思います






皆さんのオススメのアーティストさんがいたらぜひコメントで教えてください!





以上、ご一読ありがとうございました!

ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?