見出し画像

noteの毎日投稿に捉われるな、捉えろ。


どもども、夢をかなえるパンピーです👦

皆さん、毎日投稿に捉われちゃあいやせんか?
もしかしたらnoteの呪いにかかってるかもしれませんよ。 (ボソッ)


僕は最近、noteの毎日投稿を辞めました。
辞めた理由は、毎日投稿することが目的になりつつあったからです。



そんなある日、
しちゃおじさんのこんな記事を見ました。

いやー、実におもしろい。

noteを毎日投稿していると自分でも気付かぬうちに悪い状況に陥ってしまうことがよくあるんですよねー
しちゃおじさんが記事の中で言っているように。

僕はこの記事を読み、自分に対してこう思いました。

noteの毎日投稿に捉われるな、捉えろ。


…ちょっと厨二病すぎん!?

あ、しちゃおじさんの記事にはこんなこと書いてないですからね??笑

なにはともあれ、気になる方は是非読んでみてください☺


結局何が言いたいかといいますと、

noteを投稿するにしても「ただ投稿する」のではなく、「自分が本当に発信したい内容について投稿する」ことを常に心がけることが大事です。

『そんなの当たり前体操だよ』

と多方面からツッコまれそうですが、
自分が本当に発信したい内容について投稿するためには、「自分がなんのためにnoteを始めたのか」「noteで何を成し遂げたいのか」が重要になるので、自己分析が必要になってきます。

これはよく他のnoterさんたちもおっしゃってますね。

なので、定期的に自分のアカウントを見直していきましょう!


なにはともあれ、皆さんも僕みたいにならないよう気を付けてくださいね!!

noteの毎日投稿に捉われるのではなく、自ら捉えてやりましょう!(?)


ちなみに、毎日投稿に捉われすぎて有料化したいのにできなくなっている方は下記の記事を見てみてください☺

以上、

「noteの毎日投稿に捉われるな、捉えろ。」

でした☺

また次の記事でお会いしましょう✌

私という人間の未来に賭けてくださる心優しい方、感謝申し上げます。。何かしらの形でお礼はさせていただきます☺今後もタメになるような情報の発信を続けていきます☺