見出し画像

弱い子供を育てるクレーマンズ

🌈  弱い子供を育てるクレーマーンズ📌

この頃は...何かあれば(´◉ ω ◉`)?
すぐに親が出張る( ̄▽ ̄;)(笑)

子供を過度に守り過ぎると...弱い子供が
出来ます💦

クレーマーだけど...協力は したくない💦
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ💦

あるあるが...小学校のPTAの役員を しない
共働き、片親家庭、小さい子供がいる家庭
なら 出来ない理由はあるけれど…

主婦のみ...幼稚園バスに子供を送り
昼まで 井戸端会議⁉️ (笑)
そして〜ファミレスで ランチ🍽   (笑)

たまには いいけど...ファミレスで見かける
同じ顔ぶれ〜あのぉ〜どちらの民族ですか?と...声を かけたくなる( ´艸`)(笑)

学校行事に 親が手を 貸さないと...
誰が 貸すのかなぁ〜?(笑)
隣の おばさんかなぁ〜⁉️(笑)

我が子の行事に手を貸すのが 当たり前👍

うちの町内は...子供の登下校に 親、町内会が
時間に なると信号の各位に 立ちます
PTAは 腕に腕章、町内会は同じジャンパーを
着て 子供たちが 安全に道路を渡れる状況に
します🌈

PTA役員を中心と して...子供の親は
子供に 寄り添い見守ります

当たり前の環境だったのに…当たり前では
ないニュースでの 事故を見る度に ア然💦

町内会には 人生のご隠居さまが たくさん
おられますよ〜
大人の目で見て 危ないと思う場所は...
周りの大人達の連携プレーで 補佐しなければ
ダメじゃないの❓

ニュースでの あるある💦
「車が飛ばして走るから危ないと思って
ました」思っているなら なぜ❓
行動に 移さないのかなぁ〜🤔 お揃いの
蛍光ジャンパー着て 旗持って立ちなさい
よぉ〜👀✨

国に要請しても 信号🚥着くまで 時間
かかるよぉ〜💦(笑)
お役所仕事は トロイから〜💦(笑)

学校にクレーマーする暇あるなら 
「お前が行動しろ〜よぉ(´;ω;`)」

PTA役員では 部長を させた頂きました
各クラスで 4人が 役員を して
各部門にわかれて 全学年を 仕切ります

学校には 週に2.3回 行ってました

親がアイデアを出し合います
給食も1年に1度、子供と同じ物を
学校で 会費を出して食べます(*^^*)

運動会は 場所取りを 仕切ります

心地よく親も協力するので 親の意見も
取り入れて くれます🌈
助け愛です🌈🌏 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?