見出し画像

夏雲

初投稿からだいぶ日にちが経ってしまった。
週一(月4回)は投稿することが目標だったのに、
月の後半に追い込むスタイル。

そういえば、
夏休みの宿題も7月ちょっと頑張るものの、
8月のお盆前後で一気にだれる。
そして後半焦って追い込むタイプだった。

でも、noteスタート初月から
なんだかわたしらしくていいじゃないか。
と、肯定してみる。

肯定しつつギリギリガールから卒業したいと
高校時代から思っているので、
30代でもう一度決意しようか。
ガールじゃないけど。



プロフィール情報の薄い私の特徴に
冒頭無意味に触れてしまったけれど、
本題は夏雲。

ここ数年、
何かが湧き上がってくるような
エネルギーに満ちた
夏の雲をあまり見かけない。

実家徳島の田舎にいた時は
それが当たり前だったんだけど、
都会はそうもいかないのだろうか。

今年のお盆休みは徳島に帰省しなかった。
なんだかやり残した感のある気持ち悪さ。

徳島県民は
お盆の阿波踊りでエネルギーを爆発させる。
踊る阿呆に見る阿呆、
どちらもそれぞれの立場で思いっきり
夏を楽しみ弾け飛ぶ。

夏雲のようにエネルギーに満ちた自分を
爆発させて夏が終わる。

今年はそれができてないってことか。

私もどこかでエネルギーを爆発させて
今年の夏を終わろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?